ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記65】いたずらっ子

調査

レンティル海床 Lv.2

f:id:kishiro100master:20220110160827j:plain

海底の調査が続きます。いつどの角度から見ても美しいネオラントがお出迎えしてくれていますね。

f:id:kishiro100master:20220110160831j:plain

海藻に紛れるユレイドルも。

f:id:kishiro100master:20220110160835j:plain

オクタンに向かって吠えている?ホエルコもいます。

図鑑を読む~ホエルコ~

f:id:kishiro100master:20220110161015j:plain

ホエルコ
目の上についている鼻の穴から体にためた海水を吹き出し人を驚かすのが大好きなポケモンだ。
【オメガルビー】
図鑑を見るといたずらっ子っぽさがあるホエルコ。さっきのオクタンにも吠えているというよりは驚かして遊んでいるのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220110160839j:plain

ちっちゃい目の上に2つのちっちゃすぎる穴があります。これが鼻の穴なんですね…!

f:id:kishiro100master:20220110160842j:plain

そして大きな口。歯並び?も綺麗。

f:id:kishiro100master:20220110160846j:plain

さあマンタインと一緒に深く潜っていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220110160850j:plain

あら。2匹で見つめあってどうしたの?

f:id:kishiro100master:20220110160854j:plain

困り顔の水色プルリル。

f:id:kishiro100master:20220110160858j:plain

ご満悦顔のピンクプルリル。

f:id:kishiro100master:20220110160901j:plain

出来心でこんな加工を施してしまいました。こういう加工が似合うポケモンだと思います。ゴーストタイプですから…。(プルリルの図鑑説明は有名な気がします。またいつか)

f:id:kishiro100master:20220110160905j:plain

見たら幸せになれそうな光景を発見。

f:id:kishiro100master:20220110160909j:plain

ここぞとばかりにハートを散りばめてみました。

評価

こんにちは ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20220110160912j:plain

海底でパールルにちょっかいを出すネオラントの図です。

ピンクのクローバー ☆☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20220110160917j:plain

幸せのクローバーは海にあった。

集合 ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20220110160920j:plain

こちらも幸せになれそうな光景です。このコースピンク色が多い気がしてきました。

いただきます ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220110160924j:plain

ほらこの子もピンク。どうぞりんごをお食べください。

微動だにしない ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220110160927j:plain

いつになったら動きのある姿を撮れるのでしょうか。

犬…? ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220110160931j:plain

この写真、犬がうなっているようにしか見えませんでした。表情の動きはあまりわかりませんが動作が豊富で可愛いユレイドルです。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記66】親子愛

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します