ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記63】火吹き島へ

メインクエスト:キングのいない島⑦

ススキさん大変お待たせしました。やっぱり熱いんですね。

うわ…これは熱い。炎タイプのポケモンがいそうだな~。

炎タイプのポケ…モン?

ブーバーだ!ブーバーここにいるのすごくよくわかります!むしろこういうところにしかいないイメージです!

そんなブーバーと戦闘になりました。こちらはヌメイルを出したのですが…ヌメイルそこにいて大丈夫なの!?浸かってないかい!?はがねタイプ大丈夫!?

大丈夫っぽいけど…大丈夫っぽいけどなんとなく心配…。

火山のポケモンたちと戯れつつ進むと夜盗三姉妹が!ガーディ返して!(プレイ日記53の続きです)

バトルになりました!かかってこーい!!

わーユキノオーだ!オタケちゃんがユキノオーを使ってくれて私は嬉しい。

わかる。そんな気はしていました。ユキノオーはこの場所立っているだけできつそうですよね…4倍弱点だし…。

ですよね。でもオタケちゃんは氷タイプが好きなんでしょ?だってそういう見た目をしているもの。

おっと今度はオウメちゃんとバトルですか。かかってこーい!

うちのバクフーン、どんな相手でも手は抜きません。バクフーンはきっとこの地も居心地がいいと思います。炎も活きが良いように見えます。

何か言ってる。

オマツさん、カントー地方出身!ほほう!!

ゲンガーが相棒のようだしやっぱりキクコさんの…。

スクショを撮り逃したのですが(…)、オマツさんゲンガーだけでなくサイドンも出してきました。キクノさんも関連していそうですね…!

夜盗三姉妹に勝利したところでガーディが…!この子はさらわれていなかった方のちっちゃいガーディですね!ガラナさんとお留守番中だったはずですが…。

面白い展開になってまいりました。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します