ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記61】3種のミノムッチ

サブクエスト:エイパムを追いかけろ

エイパムに荷物を盗まれてしまったと。それは大変。荷物を取り返してきましょう。

本当だ離れたところからこっち見てる。

みーつけたー。荷物返してねー。

あらら…反省してるのかな…?

目!!エイパムの目が!!!カネヒコさん見てください!これは絶対に反省していない目です!

あーあ。エイパム可愛いのはわかるけれども。

ほらー。きっと今後もカネヒコさんとエイパムの戯れは続くと思います。それはそれで平和なのかもしれません。

寄り道:なつき進化

ゴルバットと見つめあっています。というのも、ちょっとこのへんでなつき進化を試してみようかと。

思ったより早い進化!(スクショ下手)

今作のなつき進化はフィールドで木の実を取ってもらったり石を壊してもらったりしつつ一緒に冒険していれば懐くそうです。今ミノムッチのタスクを埋めるため各地で揺れる木を探して回っているので、そのついでにそれらを行っていたら割とすぐ懐いてくれました。クロバットの横で進化したそうな2匹が見つめていますね。

よし、君たちも進化だ~!(スクショ下手)

なついてくれるのと同時に道具も集まって一石二鳥!(スクショ下手)

なつき進化おめでとう!

図鑑:ミノムッチ

ミノムッチのタスク、残すところあとひとつ。この子たちに進化してもらえばコンプリートというところまで来ました。さあ3種のミノムッチたち、進化してもらおうか。

はい、進化おめでとう~。全員オスでした~。

木から飛び出てくるポケモンなので出会うだけでも時間がかかりましたがイシツブテの時同様、その間にいろんなことができて良かったです。

わずかでも蓑が痛めば 辺りの手近な材料にて 即繕う。
中身はか細く寒さに弱い。

その繕っている時の様子を見てみたいですよね~。きっと可愛い。

吐き出す糸と砂泥練り上げ蓑をこしらえる。
砂泥の蓑は風雨に脆く 洞などに隠れる。

なんとヒスイ図鑑、ミノムッチのページはミノごとに説明文が用意されています!激熱です!!それにしてもミノムッチのミノはどれも強くなさそうで心配になります…儚いミノムッチ…。

手頃な材料が見つからぬと ちり芥にて蓑をこしらえる。
存外居心地は悪くない模様。

ちり芥=値打ちのないもの、つまらないもののたとえ。つまりゴミ…。ゴミて!ゴミて!!ゴミのミノのミノムッチはピンクで可愛いもん!居心地悪くないもん!!

一緒に暮らして生態観察してみたいです。いろんな発見があると思います。

謎写真。(ちなみに…ダイパリメイクでの3種のミノムッチはこちら)

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します