ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記62】なつくと眠る

戯れ:クロバット、ミミロップ、カビゴン

クロバットの寝方…いくらなんでも無防備すぎでは?いいんですかねそれで…ちゃんと眠れてるのかな…?

しばらくクロバットを眺めていたらミミロップとカビゴンが座りました。よし、ここでピクニックをしよう!

と思ったらミミロップが眠ってしまいました。みんな眠いのかな。ここぞとばかりに至近距離。

クロバットを下から眺めることも忘れません。大きいクロバット夢があるな~。

そしてカビゴンも眠る、と。この子たちはなつき進化を遂げた子たちなので今現在なついている状態ですが、ポケモンたちはある程度なついている状態でないと眠らないみたいです。側で眠ってくれるというのは心を許してくれているようで嬉しいですね。

サブクエスト:咲いてとじて

かなり初期の頃、チュウキチさんにチェリムの図鑑が完成したら見せてほしいと頼まれていました。すっかり忘れていたのですが気付いたら完成していました。

チェリムって不思議なポケモンですよね。

通常はこの姿(ネガフォルム)なので可愛いお顔は見えません。このスクショも寝ているところを撮ったのですがわかりづらいですね…ちょっとさみしい…。

しかし!晴れ下で戦闘になるとこのようにキラキラな姿(ポジフォルム)になってくれます。可愛いです。とても可愛いです。

なんだかんだでチェリムとは長く一緒にいます。細かく調べた図鑑を読んで驚くチュウキチさん。

そうなんです。日がかげると…と言うより日が出ている時に姿を変える感じですかね。

進化とフォルムチェンジは別物のようです。ポケモンとは不思議な生き物。

調査:群青の海岸(ケイコウオ、ネオラント)

イダイトウ様と海を散歩していたらこんな場所を発見しました。

通ってみると火山の近くに出てきました!抜け道だったみたいです。火山を見て思い出しましたがメインストーリーも進めないとな~。

あ!ケイコウオだ!!!

ネオラントもいる~!!!!美しい!

オヤブンネオラント…絶対ゲットしたい!オヤブンと並ぶと本当にちまっとしているチェリムが頑張ります。こう見えて強い子です。

そろそろ火山行きますかね~。余談ですが前回メインストーリーが進んだのはプレイ日記53です。ススキさん待っているだろうし行くか、火山。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します