ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記54】海怖い

調査:群青の海岸(タマンタ、テッポウオ、マンタイン、ハリーセン)

f:id:kishiro100master:20220410004632j:plain

アヤシシ様と海へ。もう海は怖くない!溺れる心配はないのだから!

f:id:kishiro100master:20220410004637j:plain

イダイトウ様がいる限り溺れ知らずです。

f:id:kishiro100master:20220410004640j:plain

海にいるポケモンたちが気になるのでこのあたりをうろうろしてみようと思います。早速タマンタを発見!可愛い~!

f:id:kishiro100master:20220410004644j:plain

イダイトウ様がジャンプしている間にボールを投げようとするとスローになります。この間にボールを投げてゲットしてねということだと思いますが、これが結構難しくてなかなかあたらず…。

f:id:kishiro100master:20220410004647j:plain

あーテッポウオいる~。オクタンは海岸にもいましたがテッポウオは海にしかいませんよね多分。

f:id:kishiro100master:20220410004650j:plain

こわ…(チャージビーム)。さすが将来のオクタンだ…既にそんな技を使えるなんて…。

f:id:kishiro100master:20220410004654j:plain

おっとマンタインもいましたよ!しかもオヤブン!!

f:id:kishiro100master:20220410004657j:plain

マンタイン待って~!!さっきからボールを投げてみたり道具を投げてみたりしているのですがあたりません(下手)。でもマンタインとこうやって並んで泳げるのは嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20220410004701j:plain

いつの間にか体力が危ないのですが誰にやられているのかよくわかっていません。海怖い。

f:id:kishiro100master:20220410004704j:plain

あ…嘘…。これからは溺れないって言ったの誰。よく考えたらバトル中にやられたらイダイトウ様は関係ないですね…。

f:id:kishiro100master:20220410004707j:plain

海怖い。

f:id:kishiro100master:20220410004711j:plain

バトルを挑んでゲットしたほうが良いような気がしてきました。勝負の末にゲットする、従来のポケモンゲット方法でいきます!

f:id:kishiro100master:20220410004714j:plain

チェリム頑張れ~!海上で陸のポケモンを出した時にちゃんと謎の道具に乗っているの改めて見ても本当に良いなと思います。(このあとマンタインゲットしました)

f:id:kishiro100master:20220410004718j:plain

ん?君は…ハリーセンのように見えますが…ちょっと違和感。

f:id:kishiro100master:20220410004721j:plain

違う!明らかに違う!!ヒスイの姿だ!!!!

f:id:kishiro100master:20220410004725j:plain

悪・毒のハリーセン!良いですね!

f:id:kishiro100master:20220410004728j:plain

どくばりセンボンという技は専用技かもしれません。

戯れ:タマンタ、テッポウオ、マンタイン、ハリーセン、オドシシ

f:id:kishiro100master:20220410004732j:plain

みんな出ておいで~可愛いね~!!

f:id:kishiro100master:20220410004735j:plain

オヤブンマンタインのでかさたまらない…ロマンがあります。

f:id:kishiro100master:20220410004739j:plain

この3種類のポケモンは切っても切れない関係、当然のように同じところに生息していて感動しました。

f:id:kishiro100master:20220410004742j:plain

で、この子ですよこの子。不機嫌そうなお顔…。

f:id:kishiro100master:20220410004746j:plain

結構大きい。そしてしっぽ(しっぽ?)の模様も違いますね。謎に包まれていますが気になるので一緒に行動してみようと思います。

f:id:kishiro100master:20220410004749j:plain

毒々しい新入りの隣でスヤスヤ眠るオドシシ様。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記55】黒の輝石

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します