ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編9】強化ジムリーダー<デンジ>

今回の登場メンバー
レジロック…水も耐える
ラティオス…ラスターパージ!
ラティアス…ミストボール!
コカゲ(ドダイトス♂)…やはり最強のエース

vs.デンジ

デンジさんその笑い方どうしたんですか。

強化ジムリーダーとのバトル、最後を飾るのはもちろんデンジさん!電気タイプが相手ならうちの可愛いエースコカゲがいるのでどうにでもなる気がします。(完全になめている)

ペリッパーか~い!水・飛行タイプか~い。

いきなり電気タイプではない子が出てきてツッコミを入れざるを得ない状況になりましたが、そうかあめふらし…雨が降っていると電気タイプの強力な技かみなりの命中率が100%になります。後続に繫げるつもりですね!

雨を降らしたご本人は元気に水技を使ってきました。

岩タイプのレジロック、水は苦手ですが特性がんじょうにより一撃は耐えます!

返り討ちだ~!!(でんじほう。デンジだけに。…。)

ライチュウは強化前と同じくジムの中で波に乗っています。ジムがビシャビシャになってしまう…。

今回はこれまで出番を作れなかったラティオス&ラティアスを連れてきています。これはラティアスの専用技ラスターパージ。

ランターンか~水技怖いなぁ。ところでデンジさん水タイプも好きですよね。

ランターンはれいとうビームを使ってくるイメージがあるので、先に対策をうつことに。ラティアスが覚えていた技ミラータイプで相手と同じタイプになります。

やっぱりれいとうビームきた…!しかし水・電気タイプとなったラティアスにはほとんど効きません。

危なかった~。心なしかランターンがふてくされているような目をしていて可愛いです。

どんどんいくぞ~!…サンダースのどくどくだま!?どうしようサンダースがこの道具を持つメリットがわからない…デンジさん教えて。(あとで調べたところ、状態異常時に素早さが上がる隠れ特性「はやあし」を発動していたようです。元々早いサンダースをさらに早くする必要があるのかは謎です…)

壁まで張って…。

よくわからないスクショになっていますがラティアスの専用技ミストボールです。

強そうな子が来たぞ~。

クロスチョップのクロス感、よい。

出ましたいのちのたま。心して挑まねば…!コカゲ、頼んだ!

わー!!!火を出してる!!ちょっと待ってください火はまずいです。

コカゲ…頑張れ…!あとでおやつ食べようね!!

渾身のハードプラント。

そういえばあまり電気技を見ていない気がしますが…まあいいか。

デンジさんの相棒レントラーはレジロックのストーンエッジで撃破!レントラー、これからもデンジさんを頼むよ。

そうでしょうそうでしょう。

強化前はこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します