ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記55】黒の輝石

調査:紅蓮の湿地(トゲピー、ナエトル)

f:id:kishiro100master:20220410203230j:plain

知らないうちに所持していた「くろのきせき」というアイテム。右側をご覧ください、ストライクに使えるアイテムだそうですよ!ということは!?

f:id:kishiro100master:20220410203234j:plain

進化アイテムだった~!!今作のストライクは2種類のポケモンに進化するということなんですね!

f:id:kishiro100master:20220410203238j:plain

このたくましい影は…!

f:id:kishiro100master:20220410203242j:plain

バサギリきたー!キングではない通常バサギリ初めまして!

f:id:kishiro100master:20220410203246j:plain

思ったよりサイズ小さめで可愛さを感じています。

f:id:kishiro100master:20220410203250j:plain

が、両手を広げるとこんな感じ。キクイ君がカッコいいと言っていたのもわかります。強そうたくましそう。ちなみにタイプはむし・いわです。

f:id:kishiro100master:20220410203254j:plain

早速きのみ収穫を手伝ってもらっています。木ごと切り倒しそうな手を持つバサギリですが上手にきのみだけ収穫。

f:id:kishiro100master:20220410203300j:plain

少し場所を変えて…このスクショだと全く見えないと思いますが、これは手前の綺麗なお花を撮ったものではないんです。

f:id:kishiro100master:20220410203303j:plain

トゲピーがいたんです!トゲピー初ゲットなるか!?

f:id:kishiro100master:20220410203307j:plain

ちょっと危なかったですがゲットできました!一緒に冒険したいポケモンが多すぎて困ります。30匹くらい連れ歩きたい。

f:id:kishiro100master:20220410203312j:plain

そうこうしていたら今度はナエトルの大量発生がきました。

f:id:kishiro100master:20220410203316j:plain

いたいた。このへんが住処なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220410203321j:plain

容赦なく乱獲。

f:id:kishiro100master:20220410203324j:plain

結果はこんなかんじ。なんとオヤブンナエトルもゲットできました!将来が楽しみすぎます。

戯れ:ナエトル

f:id:kishiro100master:20220410203328j:plain

ムラに帰ってきて戯れています。左はオヤブンです。可愛い…たまらん…。ナエトルにはダイパリメイクでお世話になりました。可愛くて大好きです。

f:id:kishiro100master:20220410203332j:plain

口パカー可愛い。手足も可愛い。

サブクエスト:しなやかなシッポ

f:id:kishiro100master:20220410203336j:plain

シッポに思いを馳せる人に出会いました。

f:id:kishiro100master:20220410203341j:plain

バネのようなシッポといえばあの子ですね。

f:id:kishiro100master:20220410203346j:plain

そうですニャルマーです。

f:id:kishiro100master:20220410203351j:plain

この人語りだしたぞ。

f:id:kishiro100master:20220410203354j:plain

お、おう…。わかるよ…わかるけど…。

f:id:kishiro100master:20220410203358j:plain

はい。

f:id:kishiro100master:20220410203402j:plain

あら可愛い。お上品な雰囲気がたまりません。

f:id:kishiro100master:20220410203406j:plain

アサベエさん思い込み激しそうで心配…。

f:id:kishiro100master:20220410203410j:plain

ほら。もう少しゆっくり絆を深めていかないと。ポケモンはゲットしてすぐには懐かないんですよアサベエさん。やすらぎの鈴を持たせないと。(※ヒスイにはありません)

f:id:kishiro100master:20220410203414j:plain

これには完全同意せざるを得ません。ポケモンのシッポいいですよね。私はお尻も好きですよ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記56】喋るポケモン

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します