ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記53】構図が良い

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

vs.グラードン

ハマナスパーク内のここ、いかにもカイオーガが出てきそうです。行ってみましょう!

あ、これは違うカイオーガじゃないわ。大陸の石板をセット。

グラードンだ~!!

音楽語り【ハマナスパーク戦闘BGM2】
まさかの新規曲2曲目!非常に熱いです。1曲目と同様、こちらもまるで最終回のような曲調!これまでの集大成、みんな揃ってラストバトル!そんな雰囲気の曲だと思います。

こ、これはもしや…!あの技を使ってしまいますか!?

だんがいのつるぎ!!!!!!ダイパリメイクでこの技を見られるとは…!グラードンの専用技であるだんがいのつるぎ(技名の中二っぽさ大好き)はルビーサファイアのリメイクで出てきた技なのでダイパの時代にはなかったものですが、こうして出してくれて嬉しいです。カッコいい技はどんどん出してください。

ゲット~!

迫力満点でかっこいい像が置かれました!背景もあいまってとても良いですね!

vs.カイオーガ

次はもちろんカイオーガ。

アクアリングを覚えている…!ゲットする側としては厄介な技ですね…。

そしてこれは…!こんげんのはどうだ~!!!!!!大好き!エフェクト大好き!!!

ちょっと時間がかかりましたが無事ゲット。

うお~!!カイオーガの像もかっこいい!後ろには水が流れています。

vs.レックウザ

グラードンカイオーガときたらその次はレックウザしかいません。会いたかった~!

ダークライが念願のダークホール(専用技)を覚えてくれました。命中率は低いですがダークライといえばこの技なのでどんどん使っていきます。みんな眠れ~。

ゲット!通常オゾン層にいるポケモンですがハマナスパークまで来てくれたのでしょうか。ありがとうございます。

わーレックウザの像もかっこいいですね!!さすが神々しい。そらのはしらを彷彿とさせる背景も素敵です。

vs.ホウオウ

そしてなんの脈絡もなくホウオウ登場!ブリリアントダイヤモンドではホウオウ、シャイニングパールではルギアが出るそうです。他にもいくつかバージョン違いがあるのだとか。

ホウオウといえばこの美しいポーズ。

おおおおお!!!!!!!最高すぎませんかこれ!ちょっと!最高なんですけど!!(興奮)完璧だ…ホウオウの像が置かれる場所として完璧な背景。これはバージョン違いのルギアも見てみたいですね…!

ちなみに、伝説ポケモンをゲットすると地下大洞窟の自分の秘密基地に置く用の像ももらえます。こんな感じで囲まれることもできます。

~下から見てみようのコーナー~

グラードンのしっぽの面積の広さ。

カイオーガも面積の広いポケモンですね。

そしてどう頑張ってもうまく撮れなかったレックウザ…。かっこいいポケモンだって知ってるんだごめん…。

どこから見ても美しいホウオウ。

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します