ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記46】たてこもる

サブクエスト:ズバットの目

f:id:kishiro100master:20220323005552j:plain

警備隊のコサメさんから夜間警備の参考にしたいということでズバットを求められています。

f:id:kishiro100master:20220323005555j:plain

連れてきましたよ~。一緒にズバットの目を観察しましょう!

f:id:kishiro100master:20220323005559j:plain

な、ない!?…あれ…?ズバットって目ないんでしたっけ…?(いろんな図鑑を確認してきましたががっつり「目がない」と書かれていました)

f:id:kishiro100master:20220323005602j:plain

駄目だ…私はまだズバットへの愛が足りない…。それにしてもコウモリってすごい生き物ですよね。

f:id:kishiro100master:20220323005606j:plain

ズバットといえば超音波のイメージです。

f:id:kishiro100master:20220323005610j:plain

おお!コサメさんの将来の相棒はズバットになりそうですね!

調査:紅蓮の湿地(アンノーンM、ヌメイル、ヌメラ)

f:id:kishiro100master:20220323005613j:plain

海岸進出したばかりですが紅蓮の湿地を散歩していたらこんなところにいましたアンノーンM!!何してるの?遊んでるの?

f:id:kishiro100master:20220323005617j:plain

以前(プレイ日記37)見かけた時は行けない場所にいたので会えなかった謎のポケモンが気付いたら近くにいました。目が赤い…。

f:id:kishiro100master:20220323005621j:plain

わー来たー!!

f:id:kishiro100master:20220323005624j:plain

この子は…ヌメイル???ドーナツ??座椅子??

f:id:kishiro100master:20220323005628j:plain

襲われているような気もしますが今は観察したい気分です。どうなってるんだこの体…。

f:id:kishiro100master:20220323005631j:plain

目が合いました。

f:id:kishiro100master:20220323005634j:plain

わー!!ごめんごめんバトルですね、わかりました真剣にやります。(写っている技は「りゅうせいぐん」)

f:id:kishiro100master:20220323005638j:plain

無事ゲットできました。ヒスイヌメイル、はがねドラゴンです!!やった~!!!はがねタイプだ~好き~!!!

f:id:kishiro100master:20220323005641j:plain

「たてこもる」という初めて見る技を覚えていました。見た目からして引きこもり感すごいしピッタリな技ですね。で、体はどうなってるんですか?

f:id:kishiro100master:20220323005645j:plain

近くにヌメラたんもいたのでエサをあげています。どんどんお食べ。

f:id:kishiro100master:20220323005648j:plain

水の中にもヌメラたん。

戯れ:アンノーンM、ヌメイル、ヌメラ、ハガネール

f:id:kishiro100master:20220323005652j:plain

みんな出ておいで~。改めて見てもヒスイヌメイルの中身が気になって仕方がありません。おてて可愛いねぇ。ヌメラたん2匹と背景に溶け込んでいるアンノーンMも可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220323005655j:plain

!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20220323005659j:plain

出てきた!ヒスイヌメイル謎すぎる…その顔好き。

f:id:kishiro100master:20220323005703j:plain

アンノーンとヌメイルのお話タイム。

f:id:kishiro100master:20220323005706j:plain

同じはがねタイプということでハガネールを出してみたら寝ていました。寄り添っているのできっと仲良くしてくれると思います。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記47】オヤブン比較

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します