ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記40】ムラと畑の発展

メインクエスト:新たな任務へ

f:id:kishiro100master:20220313130845j:plain

デンボクさんに誘われ始まりの浜に行くことになりました。

f:id:kishiro100master:20220313130849j:plain

そこにはどこか別の地方からヒスイ地方にやってきた人たちがいました。こんな風に住民が増えていくんですね。この人たちは何を求めてヒスイにやってきたのか気になります。

f:id:kishiro100master:20220313130853j:plain

そしてデンボクさんは何を求めてヒスイに来たのか…。

f:id:kishiro100master:20220313130857j:plain

今の雰囲気を考えてもこの質問は上を選ぶしかありませんでした。ポケモン大好き~!

f:id:kishiro100master:20220313130901j:plain

うむう…。

f:id:kishiro100master:20220313130905j:plain

好きなことだから調査できる、その通りだと思います。好きだから図鑑タスクも埋められる。

f:id:kishiro100master:20220313130909j:plain

お、前も聞きましたねこのセリフ。

f:id:kishiro100master:20220313130913j:plain

ポケモンのことは…

f:id:kishiro100master:20220313130917j:plain

詳しく知っておく必要があると…。大丈夫ですデンボクさん!かなりの時間がかかりそうですががっつり図鑑を埋める気でいますので!!

f:id:kishiro100master:20220313130921j:plain

害をなすものはやる、という考え方なんですよねデンボクさんは。一概に間違いとは言えないと思いますが友好的解決も考えていただければと思ったり思わなかったり…。

サブクエスト:水やりをする相棒を

f:id:kishiro100master:20220313130925j:plain

畑どんどん広げましょう。

f:id:kishiro100master:20220313130929j:plain

水タイプの技を覚えたポケモン…わかりましたキミに決めた!

f:id:kishiro100master:20220313130933j:plain

コダックです。コダックが畑仕事をしっかり手伝ってくれるかはわかりませんが可愛いし癒されるのでOK。

f:id:kishiro100master:20220313130937j:plain

わ~思ったよりがっつり広がった!見たかんじあと1回は広げるサブクエストが発生しそうですね。

寄り道:コトブキムラ

f:id:kishiro100master:20220313130941j:plain

コトブキムラに住むことになった人も増えたことだし、少しムラを散策してみましょう。早速今まではなかったアメちゃん屋さんができていました。

f:id:kishiro100master:20220313130945j:plain

商品見せてくださいな。高い…買えない…。剣盾でもお世話になった経験アメ各種がここで買えるようです。いつか必要になったらまた来ます。

f:id:kishiro100master:20220313130949j:plain

ヒナツちゃんが働くことになった散髪屋さんに来ました。イメチェンのお時間です。

f:id:kishiro100master:20220313130953j:plain

これ可愛い!!!ちょっと幼く見える気がしなくもないけどこれにします!

f:id:kishiro100master:20220313130957j:plain

そして服も着替えます。良い色ですね~。

f:id:kishiro100master:20220313131001j:plain

ムラの元気なちびっこ感。

戯れ:ウソハチ、ウソッキー

f:id:kishiro100master:20220313131005j:plain

さて、この前ゲットした木たちとムラの中で戯れてみようと思います。可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220313131009j:plain

元気いっぱい。

f:id:kishiro100master:20220313131013j:plain

見れば見るほど可愛い…木なのに…可愛い…。(木?)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記41】木彫りの置物

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します