ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記36】続・アゲまる物語

調査:黒曜の原野(モウカザル、ヒコザル、チェリム、ヘラクロス)

f:id:kishiro100master:20220307165120j:plain

(見えにくいですが)遠くにお猿がいますよ!初めて見ました!

f:id:kishiro100master:20220307165123j:plain

後ろからひっそりと…メガトンボールいけ~!メガトンボールは飛距離が想像以上に短いのでかなり近づかないとあたりません…。

f:id:kishiro100master:20220307165127j:plain

別の場所でヒコザルも見つけました!今日はお猿日和かもしれない!メガトンボールいけ~!

f:id:kishiro100master:20220307165131j:plain

お猿日和のはずですが全然違うポケモンが出てきました。木からチェリムが飛び出してくることもあるんですね!初めて見ましたが貴重な香りがします。

f:id:kishiro100master:20220307165134j:plain

戦闘中に姿が変わった!!

f:id:kishiro100master:20220307165138j:plain

無事ゲット。木からしか出てこないのだとしたらかなり貴重だと思います。

f:id:kishiro100master:20220307165142j:plain

あ、ヘラクロスのオヤブンだ~。今こっちにもヘラクロスがいるんですよ。

f:id:kishiro100master:20220307165145j:plain

熱いヘラクロスバトルが始まりました。オヤブンはメスでこちらはオスです。自分より倍以上大きい女の子相手に…頑張れヘラクロス!

f:id:kishiro100master:20220307165149j:plain

その後しれっとナエトルゲット。ポッチャマも公式のキャンペーンでしれっといただいているので、シンオウ御三家は全員ゲットできました。ゆっくり育てていこうと思います。

戯れ:ヒコザル、モウカザル、ヘラクロス

f:id:kishiro100master:20220307165153j:plain

お猿たちに並んでもらいました。手足やしっぽの大きさが全然違って、進化って凄いなぁと思うなどしています。

f:id:kishiro100master:20220307165156j:plain

そしてヘラクロスたち。左がさっきバトルしたオヤブンヘラクロスです。ヘラクロスはツノの形がオスメスで全然違うので見分けがつきやすいポケモンですね。

f:id:kishiro100master:20220307165200j:plain

2匹仲良くおすわり。天気も良いしここでお弁当を広げてみんなで食べたいです。

f:id:kishiro100master:20220307165203j:plain

パワフルなオヤブンヘラクロスとちょっと所在なさげな通常ヘラクロスが可愛い一枚。

寄り道:アゲまる

f:id:kishiro100master:20220307165207j:plain

アゲまる~元気にしてるか~。仲良さそうで何より。

f:id:kishiro100master:20220307165211j:plain

上目遣いのアゲまる可愛すぎる…。ってこれはもしや!?

f:id:kishiro100master:20220307165215j:plain

進化キター!!!おめでとうございます!!立派になって…。(これはプレイ日記22のサブクエストの続きですね多分)

f:id:kishiro100master:20220307165218j:plain

可愛い!!!!ドクケイルも可愛いねぇ!!!!

f:id:kishiro100master:20220307165222j:plain

名言出ました。そうだよ姿なんて関係ないんだ。あだ名はアゲまるのままにしてくださいお願いします。

f:id:kishiro100master:20220307165225j:plain

いつまでもお幸せに。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記37】なつき度チェッカー

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します