ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記37】なつき度チェッカー

サブクエスト:仲の良さを見せてくれ

f:id:kishiro100master:20220309015609j:plain

連れているポケモンがどれほど仲良しか…?どうぞどうぞ見てください。

f:id:kishiro100master:20220309015613j:plain

マグマラシと最高に仲良し!ですよね!毎日撫でてます。

f:id:kishiro100master:20220309015616j:plain

この人のおばあちゃんというとこの時代よりさらに昔の人ということですよね。やっぱり昔からポケモンと仲良しだった人はいたんだなぁ。

f:id:kishiro100master:20220309015620j:plain

おお!なつき度チェッカー青年(?)だったんですね!なつき進化が必要になった時はよろしくお願いします。

調査:紅蓮の湿地(ヌメラ、ヌメイル、ドダイトス)

f:id:kishiro100master:20220309015624j:plain

ぬ、ぬ…

f:id:kishiro100master:20220309015628j:plain

ヌメラた~ん!!!伸びてる可愛い!!

f:id:kishiro100master:20220309015631j:plain

ドーナツみたいなポケモンいた。(溺れるので)今は行けない場所にいます。かなり気になりますが泣く泣くスルー…。

f:id:kishiro100master:20220309015635j:plain

今度はドダイトスが!コカゲだ~!!(※ダイパリメイクのプレイ日記でお世話になっているドダイトスの名前)

f:id:kishiro100master:20220309015638j:plain

こんなに近くまで寄ることができました。このあとバトルになりましたがゲットならず…。

メインクエスト:ヒナツの悩み⑦

f:id:kishiro100master:20220309015642j:plain

いい加減メインストーリーを進めたほうがいいかもしれない。ガチグマもそう思う?

f:id:kishiro100master:20220309015646j:plain

どこに行ったからわからなくなっていたヒナツちゃんもガチグマの探索能力によって無事見つかりました。

f:id:kishiro100master:20220309015650j:plain

あらら大変。捻挫かな…。

f:id:kishiro100master:20220309015653j:plain

ユウガオさんとビーダル!

f:id:kishiro100master:20220309015657j:plain

どうやらヒナツちゃんはガチグマが暴れている理由が荒ぶるドレディアにあることを知っていたようです。(ドレディアの香りでガチグマがおかしくなっていたのだとか)

f:id:kishiro100master:20220309015700j:plain

しかしすべてを話さず一人で行動していたと。

f:id:kishiro100master:20220309015704j:plain

シズメダマを作るところまで一人でやっていたヒナツちゃん。確かにいろんな人への説明不足はいなめませんがここまで準備してくれたのはありがたいです!あとは行くだけ。

f:id:kishiro100master:20220309015708j:plain

ここでセキさん登場。

f:id:kishiro100master:20220309015711j:plain

イケメンセリフが出ました。ヒナツちゃんは事が大きくなる前に一人で解決したかったのかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20220309015715j:plain

ユウガオさんから絶大な信頼を得ているレイワッコ、頑張ります。

f:id:kishiro100master:20220309015718j:plain

安心してお待ちください。必ず鎮めてきます!…が、ちょっと寄り道はするかも。

f:id:kishiro100master:20220309015722j:plain

ドレディアはこの先にいるそうです。大きな岩もハガネールに頼めば木端微塵!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記38】舞姫との戦い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します