ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記35】歪みにハマる

サブクエスト:草原の音色

f:id:kishiro100master:20220307022340j:plain

豊かな響きの音色といえば…!

f:id:kishiro100master:20220307022344j:plain

コロボーシです!鳴き声素敵ですよね。

f:id:kishiro100master:20220307022347j:plain

コロボーシの図鑑もいつの間にやら完成していたのでお見せしています。触角をぶつけて音を出しているんですね!知らなかったかもしれない。

f:id:kishiro100master:20220307022350j:plain

触角を真似した楽器!?欲しいです売ってください。

調査:黒曜の原野(ニューラ、リーフィア、ハガネール、ベロリンガ、イーブイ、ニンフィア)

f:id:kishiro100master:20220307022354j:plain

さあ今日も元気に調査ですよ~。時空の歪みが発生しそうなので行ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20220307022357j:plain

ニューラいた!

f:id:kishiro100master:20220307022401j:plain

リーフィアいた!!これまで出会ったことのないポケモンたちが続々登場しています。さすが時空の歪み。

f:id:kishiro100master:20220307022404j:plain

は…ハガネール!?こんなところで出会えるなんて!

f:id:kishiro100master:20220307022407j:plain

絶対にゲットしたいのでモジャンボに粉をかけてもらいます。

f:id:kishiro100master:20220307022411j:plain

とっしんされたら一瞬で吹っ飛ばされそうなポケモンたちも遠くに見えますね…。

f:id:kishiro100master:20220307022414j:plain

そして草むらに隠れてしまって全く見えていませんがイーブイも発見しました。

f:id:kishiro100master:20220307022418j:plain

ゲット!歪みの中で珍しい(?)ポケモンを乱獲するのが楽しくなってきました。

f:id:kishiro100master:20220307022421j:plain

気付いたらいろんなアイテムを拾っていました。よく見るとプロテクターがあります。プロテクターを使うポケモンにはまだ出会っていませんがきっとどこかにいるのでしょう。

f:id:kishiro100master:20220307022425j:plain

あらゲンガー。歪みの中の景色とマッチしている気がします。

f:id:kishiro100master:20220307022428j:plain

ニンフィアもいた~!!!ブイズは歪み内に出てくるのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220307022432j:plain

その後も何度か時空の歪みに挑戦し、しばらくぶりに本部へ戻ってきました。シマボシ隊長のケーシィにご挨拶するのも忘れずに。ケェイ。

f:id:kishiro100master:20220307022435j:plain

めでたく六つ星に昇格。ランクばかりどんどん上がっていきます。

戯れ:愉快な仲間たち、ハガネール、リーフィア、ニンフィア

f:id:kishiro100master:20220307022438j:plain

歪みの中でゲットした子たちと戯れます。みんな出ておいで~。

f:id:kishiro100master:20220307022442j:plain

いつまでも見ていられる。みんなでピクニックしよう。

f:id:kishiro100master:20220307022445j:plain

ハガネール好きとしてたまりませんよこれ。

f:id:kishiro100master:20220307022449j:plain

見上げるほどの大きさ、最高。

f:id:kishiro100master:20220307022452j:plain

おすわりしている(?)ハガネールの可愛さを見てください!マグマラシとトリトドンも興味津々です。

f:id:kishiro100master:20220307022456j:plain

そして楽園がここに。

f:id:kishiro100master:20220307022459j:plain

癒し。ニンフィアが可愛い歯を見せてくれている…!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記36】続・アゲまる物語

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します