ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記54】本気を出す

調査

カクレ抜け道(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210819214653j:plain

何かを見つけてびっくりしているように見えるヒバニー。

f:id:kishiro100master:20210819214657j:plain

ドードリオ!!!こうして見るとドードリオのおそろしさ凄いですね頭3つあるし…。ちっちゃいヒバニーやピチューにとっては巨大生物…逃げるんだ~。

f:id:kishiro100master:20210819214701j:plain

おっとドダイトスさんがいますよ。

f:id:kishiro100master:20210819214705j:plain

これは!ポケモンバトル!?よく見るとドダイトスの背中にさっきのヒバニーとピチューがいます。何これ熱い展開。ドダイトスイケメンすぎる…。

f:id:kishiro100master:20210819214709j:plain

安全な場所に避難できた2匹、キャッキャしています。このあと2匹がドダイトスにお礼を言っている(?)なんとも尊いシーンがあったのですが何故か写真の保存をし忘れました。詰めが甘い…。

f:id:kishiro100master:20210819214713j:plain

ドダイトスのお腹写真はしっかり撮ったんですけどね…。

f:id:kishiro100master:20210819214718j:plain

さて、このコースにはこんなポケモンもいます。

f:id:kishiro100master:20210819214726j:plain

カビゴンのお腹の上を移動するという夢のようなコースです。りんごどうぞ~。

f:id:kishiro100master:20210819214731j:plain

加工せずにはいられなかった。

f:id:kishiro100master:20210819214737j:plain

あ、起きた。

f:id:kishiro100master:20210819214742j:plain

可愛すぎるニンフィアの写真をはさみつつ…

f:id:kishiro100master:20210819214747j:plain

お花畑にカビゴンいる~!!!このカビゴンはさっきの場所で起こさないとここには現れないみたいです。寝てたところごめんよ。

f:id:kishiro100master:20210819214752j:plain

あ、こっち来そう。

f:id:kishiro100master:20210819214757j:plain

近付いてくるカビゴン!!起こしてごめんて。静止画ではわかりませんが結構なスピードでドスドスこっちに来ます。なかなかの迫力です。

図鑑を読む~カビゴン~

f:id:kishiro100master:20210819214844j:plain 

カビゴン
食うか寝るかしかしていないがなにかのきっかけで本気を出すと凄いパワーを発揮するらしい。
【ウルトラサン】
「なにかのきっかけで本気を出す」というのはアレです、サンムーンであったカビゴンの特別なZ技ですね。食べて寝ているだけじゃないんだ! 

f:id:kishiro100master:20210819214802j:plain

あら可愛い。

f:id:kishiro100master:20210819214809j:plain

だいぶ可愛い。

評価

迫力 ☆☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210819214814j:plain

正面からも見てみたいです。

同じ角度 ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210819214819j:plain

コピペしたかのように全く同じ2匹のケムッソ。

バトルの予感 ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210819214824j:plain

相性的にはドードリオ有利な気もしますがドダイトスは岩技も覚えるのでいい勝負なのかもしれません。

頼れるイケメン ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210819214829j:plain

ひとつ前の写真はドードリオ判定、こちらはドダイトス判定です。

口開いてますよ ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210819214834j:plain

気持ちよさそうな寝顔。

起きたけどまだ眠い ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210819214839j:plain

眠そうなカビゴン。気の抜けた顔に癒されます。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記55】澄んだ空気

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します