ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記33】黒鉄トンネル

調査:紅蓮の湿地(パラス、アンノーン)、黒曜の原野(イシツブテ、ピンプク、ワンリキー、ゴーリキー)

f:id:kishiro100master:20220227223944j:plain

紅蓮の湿地でパラスが大量発生している!行かねば!

f:id:kishiro100master:20220227223951j:plain

あれ?パラスを乱獲しに来たはずですがここはどこ…。というか何かいませんか。そこで何してるの?切り株に刺さって遊んでるの?

f:id:kishiro100master:20220227223955j:plain

アンノーン初ゲット!この子はDですね!

f:id:kishiro100master:20220227223959j:plain

真っ白だったアンノーン調査メモを見てみるとしっかり記録されていました。下にアンノーン文字が書かれていますが、どうやらこれがアンノーンの居場所のヒントになっているようです。先が長いぞこれは。

f:id:kishiro100master:20220227224003j:plain

わかりやすい調査報告。

f:id:kishiro100master:20220227224007j:plain

改めまして、図鑑タスクを埋めをやりたくなったのでイシツブテをチョイス!この6匹で調査に出ます。

f:id:kishiro100master:20220227224010j:plain

頑張るぞ~!特にイシツブテたちは気合いが入っているもよう。左から2番目の子がちっちゃくて可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20220227224015j:plain

イシツブテのタスクは色々あって、まずは「ころがる」を見ること。どんどん転がっていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220227224019j:plain

そして、イシツブテを水タイプの技で倒すこと。

f:id:kishiro100master:20220227224024j:plain

さらに草タイプの技で倒すこと。ここでカラナクシ&パラスが頑張ってくれます。

f:id:kishiro100master:20220227224027j:plain

草むらとイシツブテ。

f:id:kishiro100master:20220227224030j:plain

吠えるイシツブテ。タスクの中に「鉱床から飛び出たところを見る」というものがあり、これが一番大変でした。妙な動きをしている鉱床をあちこち探し回っている間にいろんなことが起こったので、それらをご紹介していきます。

f:id:kishiro100master:20220227224035j:plain

謎の洞窟を発見しました。

f:id:kishiro100master:20220227224038j:plain

中に入ってみるとそこにはいくつかの鉱床、そして遠くにピンプクが!!

f:id:kishiro100master:20220227224042j:plain

こっち来た~!!可愛い!可愛いけど多分攻撃されている!(ゲットできませんでした悲しい…)

f:id:kishiro100master:20220227224045j:plain

ワンリキーもここに生息しているようです。

f:id:kishiro100master:20220227224049j:plain

立ちはだかる岩壁は残りのイシツブテタスク達成のため一緒に来てくれたヘラクロスが壊してくれました。

f:id:kishiro100master:20220227224054j:plain

見晴らしの良い場所に出ると、そこにはゴーリキーが寝ていました。そっとしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20220227224058j:plain

なんて言うと思ったか!こんなにたくさんゴーリキーいるんだから乱獲しても問題ない!…多分。はいオレンの実どうぞ~。

f:id:kishiro100master:20220227224101j:plain

食べてる食べてる。1匹分しか投げてないけど喧嘩しないでね。

f:id:kishiro100master:20220227224105j:plain

ビルドアップで筋肉を見せつけてくるゴーリキー。

f:id:kishiro100master:20220227224109j:plain

ここはどこなんだろうと今頃確認してみましたが、さっきの場所は黒鉄トンネルという名がついていました。将来のクロガネゲートかもしれませんね。

戯れ:イシツブテ

f:id:kishiro100master:20220227224112j:plain

両腕を上にあげて準備運動?をする2匹とそれを横目で見つめる1匹の図です。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記34】ハピナス怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します