ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記29】ダウジングマ

メインクエスト:ヒナツの悩み⑤

f:id:kishiro100master:20220221202438j:plain

ガチグマがいるというヘドロ台地を目指しています。離れたところからグレッグルに狙われていますが頑張ります。

f:id:kishiro100master:20220221202442j:plain

なんとか辿り着きました。ユウガオさん99歳だというのにここまで怪我無く来ることができるなんて…やはりただものではない。ビーダルが守ってくれているのかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20220221202445j:plain

というかやっぱりライドポケモンなんですね…!

f:id:kishiro100master:20220221202449j:plain

わ~!!!優しい目をしている!!!

f:id:kishiro100master:20220221202452j:plain

ガチグマとのバトルになりました。地面技はまずい…!

f:id:kishiro100master:20220221202457j:plain

モジャンボに交代。熱いバトルでスクショもブレています。

f:id:kishiro100master:20220221202500j:plain

勝った~。モジャンボでかいな。

f:id:kishiro100master:20220221202504j:plain

自分の意思で暴れているわけではなさそうなんですよね…。

f:id:kishiro100master:20220221202507j:plain

ここで秘伝の薬が登場。ダイパでも同じ名前の薬がありましたが関連性はあるのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20220221202511j:plain

こうして無事おとなしくなったガチグマですが、バサギリのような荒ぶり方とは違うことに疑問を抱くユウガオさん。体に謎の粉がついていたという点も気になります。

f:id:kishiro100master:20220221202514j:plain

そしてもうひとつ気になるのがこれ。ヒナツちゃん、何か思惑がある…?

f:id:kishiro100master:20220221202518j:plain

謎が増えてきましたがここでカミナギの笛をひと吹き。

f:id:kishiro100master:20220221202522j:plain

やっぱりこの子可愛いですよね…!目が優しいもの!大きな動物特有の目の優しさがあるもの!

f:id:kishiro100master:20220221202525j:plain

固形石鹸(違います)もらいました。

f:id:kishiro100master:20220221202529j:plain

ほほう、ガチグマは今作のダウジングマシン的な役割を果たしてくれるというわけですね。ダウジングマと名付けたい。

f:id:kishiro100master:20220221202532j:plain

良い写真だなぁ。

調査:紅蓮の湿地(ヒポポタス)

f:id:kishiro100master:20220221202535j:plain

この大きさの生き物に乗れるなんて夢のよう…。でかい生き物はロマン。

f:id:kishiro100master:20220221202540j:plain

普通に歩いているだけでお宝を探してくれます。近くなってくると走り出して可愛いです。

f:id:kishiro100master:20220221202543j:plain

見つけるとすごい勢いで掘ってくれます。

f:id:kishiro100master:20220221202547j:plain

こうして見つかった最初のお宝はほしのかけらでした。よし売ろう。このあとかみなりの石を掘り当ててくれたので、これからも貴重なものを見つけ出してくれそうです。

f:id:kishiro100master:20220221202550j:plain

ガチグマとお散歩している時にヒポポタスの生息地らしき場所を見つけました。たくさんいます。

f:id:kishiro100master:20220221202554j:plain

近くにオヤブンカバルドンが見えて怖いので見つからないようにヒポポタスを乱獲しましょう。

戯れ:ヒポポタス

f:id:kishiro100master:20220221202557j:plain

たくさんゲットできました~。お尻が可愛いんですよね~。

f:id:kishiro100master:20220221202600j:plain

みんなで一斉にこっちを向かれるとちょっとびっくりします。歯磨きしたい。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記30】増えていくタスク

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します