ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記40】帰宅、そして出発

今回の登場メンバー
みんな頑張りました

殿堂入り~エンドロール

f:id:kishiro100master:20220319231735j:plain

シロナさん…!ありがとうございます!!!

f:id:kishiro100master:20220319231738j:plain

勝者の道…ビクトリーロードを進むレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20220319231742j:plain

ナナカマド博士も来てくれました。いろんな経験をして人は大人になるんですね。

f:id:kishiro100master:20220319231745j:plain

激闘のあとで興奮冷めやらぬままここに来ましたが、この後の殿堂入りはしっかり噛みしめたいと思います。

f:id:kishiro100master:20220319231749j:plain

きたー!カラーがブリリアントダイヤモンドですね!!(?)

f:id:kishiro100master:20220319231753j:plain

一匹ずつ見ていきます!まずは化石から復活した攻撃力が自慢の女の子トーヒ。ちっちゃい手が可愛くて好きです。

f:id:kishiro100master:20220319231756j:plain

麗しいお魚ピカウオ。相手を水タイプに変えたり渦の中に閉じ込めたりと器用な子です。

f:id:kishiro100master:20220319231800j:plain

頭が2つある頭脳派。エスパー技はもちろん、スキルスワップも使いこなします。

f:id:kishiro100master:20220319231804j:plain

優雅なマダム。ピンク色でファンシーですがはがねタイプを持っています。技をよく急所に当ててくれる子です。

f:id:kishiro100master:20220319231808j:plain

可愛い見た目ですが相手を麻痺させたり前歯で噛んだり、割と狂暴な戦闘スタイル。気が付くと便利な道具を拾ってきてくれています。

f:id:kishiro100master:20220319231811j:plain

そして絶対的エースのコカゲ!本当に強くて頼りになります。どっしり感が大好きです。

f:id:kishiro100master:20220319231815j:plain

みんな頑張りました~!!ここまででプレイ時間56時間超え!いつそんなにやってたんだろう…記憶がない。(※地下大洞窟)

f:id:kishiro100master:20220319231818j:plain

エンドロールが流れ始めました。美しい夕焼けです。

f:id:kishiro100master:20220319231822j:plain

あ~過去の出来事が次々流れるタイプの走馬灯エンドロールだ~感慨深いです。

f:id:kishiro100master:20220319231826j:plain

ビーダルには本当にお世話になりました。可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220319231829j:plain

博士と先輩とライバル!

f:id:kishiro100master:20220319231833j:plain

あ!顔を見せにきてくれたのかな?また会いに行くからね~湖で待っててね~。

f:id:kishiro100master:20220319231836j:plain

ママに迎えられ家に入っていく主人公。この演出大好きです。冒険が終わって家に帰ってくるって良いですよね。

f:id:kishiro100master:20220319231839j:plain

終わった~。

冒険は続く

f:id:kishiro100master:20220319231843j:plain

いやいやまだ冒険は終わってないですよ!

f:id:kishiro100master:20220319231846j:plain

奇跡のような瞬間のスクショが撮れた気がします。半目…。

f:id:kishiro100master:20220319231849j:plain

ジュンを追いかけたい気持ちは山々ですが、今後の展開のため今のうちにシンオウ図鑑を完成(見るだけですが)させておこうと思います。

f:id:kishiro100master:20220319231853j:plain

カンナギタウンで別バージョンの神を図鑑登録することができます。パルキアにもいつかシャイニングパールで会いにいくからね~。

f:id:kishiro100master:20220319231856j:plain

そして残すはあと3匹。冒険の途中で欠かさずトレーナーとバトルしていくとこの時点で図鑑登録はほとんどできているのですが、さっきエンドロールで出てきてくれた3匹にはこれから会いに行く必要があります。楽しみだな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記41】知識・意思・感情

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します