ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記30】増えていくタスク

調査:紅蓮の湿地(アンノーン、リングマ)

f:id:kishiro100master:20220223151045j:plain

え、何か貼りついている…?

f:id:kishiro100master:20220223151049j:plain

ああああ!!!!!!!アンノーンだ~!!!可愛いよ~!!(アンノーン大好き)アンノーンが貼りついてくれるって最高じゃないですか…!

f:id:kishiro100master:20220223151053j:plain

仕事が早いラベン博士。早速図鑑をアップデートしてくれました。

f:id:kishiro100master:20220223151057j:plain

うわあ…。アンノーン調査メモ。捕まえた数、0/28…。これはまた時間かかるぞ~。

f:id:kishiro100master:20220223151100j:plain

ミカルゲのサブクエストに加えてアンノーンまで…どんどんタスクが増えていきますが急ぐ必要もないと思うのでガチグマとお散歩しています。あれ、そこにいるのは…。

f:id:kishiro100master:20220223151104j:plain

リングマのオヤブンだ~!やっぱりリングマの進化がガチグマなんですかね。どう考えても近しいポケモンですよね。

f:id:kishiro100master:20220223151107j:plain

でかいオヤブン対決。リングマゲットしたかったのですが倒してしまいました…調整が難しい…。

f:id:kishiro100master:20220223151111j:plain

その後のお散歩中、何やら貴重な香りのするアイテムをガチグマが掘りあててくれました。古いポエム1というものです。1…きっと他にもいっぱいあります。

f:id:kishiro100master:20220223151114j:plain

なんだかんだでもう星5。

戯れ:パチリス、ヘラクロス、モジャンボ

f:id:kishiro100master:20220223151118j:plain

自由すぎるポケモンたち。元気なパチリス可愛いですね~。

f:id:kishiro100master:20220223151121j:plain

と思ったら寝た。みんな寝ちゃいました…調査で連れまわしてるからかな。モジャンボの寝方無防備すぎないかね。

f:id:kishiro100master:20220223151125j:plain

あ…あれ…?モジャンボ寝てますよね…?起きてる?

f:id:kishiro100master:20220223151130j:plain

起きた。モジャンボの謎は深まるばかり。

f:id:kishiro100master:20220223151133j:plain

ヘラクロスも起きました。元気もりもり。本当に強くて頼りになります。

メインクエスト:ヒナツの悩み⑥

f:id:kishiro100master:20220223151136j:plain

本部に戻るとまた大変なことになっていました。今度はコンゴウ団の峠クイーン「ドレディア」が荒ぶっていると…。ドレディア~!

f:id:kishiro100master:20220223151141j:plain

あら…。ヒナツちゃん…何か企んでいるのかそれとも…。

f:id:kishiro100master:20220223151145j:plain

しかもそのヒナツちゃんが見当たらないと。早く探しに行ったほうが良さそうですね…。(と言いつつこのあとも寄り道ばかりします)

f:id:kishiro100master:20220223151148j:plain

コンゴウ団とシンジュ団が争いを始めてしまうかもしれない…それはまずい。

f:id:kishiro100master:20220223151152j:plain

何かよい手立て…。さあ…(選択肢無慈悲すぎて笑いました)。

f:id:kishiro100master:20220223151155j:plain

ああ!ここでガチグマが活躍してくれるという流れなんですね。一緒に楽しくお散歩できるだけのクマさんではなかった!

f:id:kishiro100master:20220223151159j:plain

デンボクさんは鎮める派のようです。ユウガオさんは鎮めるのはどうかと…派だったっぽいのでこのあたりも派閥が…。

f:id:kishiro100master:20220223151202j:plain

争いのない地を求めてヒスイにやってきた…?これデンボクさんのことですよね…?デンボクさんも何か色々ありそう…。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記31】ぐちょ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します