ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記27】ズイの遺跡へ

調査:紅蓮の湿地(モンジャラ)

f:id:kishiro100master:20220221040203j:plain

モンジャラの大量発生!?行かねば!

f:id:kishiro100master:20220221040207j:plain

いたいた。川の向こうでモンジャラが大量発生しています。アヤシシ様ならこれくらいジャンプで飛び越えられるはず!

f:id:kishiro100master:20220221040210j:plain

無理でした。

f:id:kishiro100master:20220221040214j:plain

気を取り直して…モンジャラを乱獲しています。大量発生は色違いが出やすいという噂を耳にしましたが私には縁遠い話のような気がします。

f:id:kishiro100master:20220221040217j:plain

結果はこの通り。もじゃもじゃ。

サブクエスト:キノコよせだまの広告塔

f:id:kishiro100master:20220221040221j:plain

レシピください。

f:id:kishiro100master:20220221040224j:plain

キノコよせだまを有名にするための宣伝係になりました。頑張ります。

f:id:kishiro100master:20220221040227j:plain

材料となるもちもちキノコが欲しいと言われたので持ってきました。

f:id:kishiro100master:20220221040231j:plain

褒められた。悪い気はしません。前回クリアしたサブクエストにより購入することもできるようになりましたが、このクエストクリアでもらったレシピによりキノコよせだまを自分でも作れるようになりました。DIYがはかどります。

メインクエスト:ヒナツの悩み③

f:id:kishiro100master:20220221040234j:plain

ようやくズイの遺跡に辿り着きました。

f:id:kishiro100master:20220221040238j:plain

シンジュ団のキャプテンユウガオさん初めまして!葉っぱを背負っています。ビーダル可愛い。

f:id:kishiro100master:20220221040242j:plain

ガチグマが暴れているという件でヒナツちゃんが助力を申し出たそうです。コンゴウ団のヒナツちゃんがシンジュ団のユウガオさんに直接…?色々疑問もありますがユウガオさんは他の団と力を合わせることに否定的なようで…。

f:id:kishiro100master:20220221040245j:plain

そしてまたしても突然出てきたウォロさん。何故ここに。

f:id:kishiro100master:20220221040249j:plain

余談ですがウォロさんのこのカットイン好きすぎます。お顔が整っている。

f:id:kishiro100master:20220221040252j:plain

遺跡内でこんなに暴れていいのか気になりますがバトルは容赦しません。

f:id:kishiro100master:20220221040255j:plain

あ~!フカマルだ~!!!!将来のガブリアスじゃないですか!

f:id:kishiro100master:20220221040259j:plain

フカマル強いぞ…。

f:id:kishiro100master:20220221040302j:plain

ミミロルのドレインキッスでなんとかなりました。進化したら絶対強いですよこのフカマル。

f:id:kishiro100master:20220221040306j:plain

遺跡にある石板の一部が盗難された…それは大変。

f:id:kishiro100master:20220221040309j:plain

初耳です。

f:id:kishiro100master:20220221040312j:plain

ユウガオさん、御年99歳とな。ここでお待ちください、石板を探してきましょう!

f:id:kishiro100master:20220221040316j:plain

湿地ベースの近くで焚火跡…見たことあるような…。(プレイ日記25参照)

戯れ:ムクホーク

f:id:kishiro100master:20220221040319j:plain

こ、このシルエットは…!?

f:id:kishiro100master:20220221040323j:plain

ムクホークです!オヤブンムクバードが進化レベルに達していたので進化していただきました。青空と大きな鳥…最高。

f:id:kishiro100master:20220221040326j:plain

見てくださいこの大きな頼れる翼。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記28】見覚えのある姉妹

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します