ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記25】モジャンボ怖い

調査:スボミー、ゴース、マスキッパ、パラス、ピカチュウ、モジャンボ

f:id:kishiro100master:20220219165523j:plain

新しいフィールド「紅蓮の湿地」に到着しました!目に映る景色が原野とは全然違います。

f:id:kishiro100master:20220219165527j:plain

毒を使うポケモンが多いのかもしれません。心して調査せねば。

f:id:kishiro100master:20220219165530j:plain

ここで「時空の歪み」について説明が入りました。明らかに時空歪んでるなぁという場所があったらとりあえず行ってみた方が良さそうですね。

f:id:kishiro100master:20220219165534j:plain

マップ確認。現在の目的地であるズイの遺跡はかなり近くにあります。すぐに行けそうです。

f:id:kishiro100master:20220219165538j:plain

だがしかし!新しい地に来たらまずは探索ですよね!寄り道万歳!!スボミーいる~。

f:id:kishiro100master:20220219165541j:plain

夜になるとゴースが出てきました。

f:id:kishiro100master:20220219165545j:plain

進化してやる気満々なマグマラシ。炎がかっこいいです。

f:id:kishiro100master:20220219165548j:plain

マスキッパいる~!!!

f:id:kishiro100master:20220219165552j:plain

食虫植物好きなのでマスキッパももちろん好きです。大きなお口。

f:id:kishiro100master:20220219165555j:plain

このあたりは毒を使うポケモンがいると博士が言っていましたが、今まさにパラスに襲われています。毒々しい画面。

f:id:kishiro100master:20220219165559j:plain

パラスから逃げている時にピカチュウを見つけました。

f:id:kishiro100master:20220219165602j:plain

今まで全然使っていなかった目隠し玉というアイテムをここで使ってみようと思います。この玉を投げると周りに煙が出てポケモンに見つかりにくくなる…ということだと思います。

f:id:kishiro100master:20220219165606j:plain

ポケモンどころか何も見えませんがピカチュウは無事にゲットしました。

f:id:kishiro100master:20220219165610j:plain

人がいた痕跡を発見しました!誰かがここで暖をとったみたいです。

f:id:kishiro100master:20220219165613j:plain

あ、見つかった。

f:id:kishiro100master:20220219165617j:plain

完全に見つかりました。戦うしかない!

f:id:kishiro100master:20220219165622j:plain

オヤブンモジャンボとのバトル。謎の粉を撒かれていますが頑張れ~。

f:id:kishiro100master:20220219165625j:plain

キリっとした目と勢いのある炎がかっこいいマグマラシです。

f:id:kishiro100master:20220219165628j:plain

そ、その技は…!!!(スクショだとわかりませんが明らかに「はかいこうせん」の音がしています)。モジャンボ怖いよー。

f:id:kishiro100master:20220219165632j:plain

はかいこうせんに対抗できる技はこれしかない!ギガインパクト!!

戯れ:ゴース、スボミー、モジャンボ

f:id:kishiro100master:20220219165636j:plain

初上陸した紅蓮の湿地で最初にゲットした子たちです。サイズの差!

f:id:kishiro100master:20220219165639j:plain

そしてオヤブンモジャンボ!ポケモンスナップではなかなかの大きさだったモジャンボですが、ここではオヤブンでこのサイズなんですね~。もっと大きいかと思っていました。

f:id:kishiro100master:20220219165642j:plain

でもこうして見るとやっぱり大きいな…。バンザイ可愛い。

f:id:kishiro100master:20220219165646j:plain

こんな写真も撮れました。モジャンボに包まれてみたい。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記26】初めての歪み

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します