ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記24】大小ブイゼル

メインクエスト:ヒナツの悩み②

f:id:kishiro100master:20220215010036j:plain

ガチグマという謎のポケモンが暴れているそうです。キングではないガチグマも暴れているのはなんでかな~というような話をしています。

f:id:kishiro100master:20220215010040j:plain

新キャラの名前が出てきました!

f:id:kishiro100master:20220215010043j:plain

頑迷…辞書辞書。(※「頑迷…頑固でものの道理がわからないこと」)

f:id:kishiro100master:20220215010047j:plain

わかりました団長!一癖ありそうなキャプテンに会うのが楽しみです。

f:id:kishiro100master:20220215010050j:plain

目的地は紅蓮の湿地という新フィールド内にあるズイの遺跡だとシマボシ隊長が教えてくれました。ズイの遺跡!!!!!!アンノーンはいますか!?アンノーンに早く会いたい!

f:id:kishiro100master:20220215010054j:plain

調査に向かおうと意気込んでいたらテル先輩に呼び止められました。特訓付き合いますよ~。

f:id:kishiro100master:20220215010058j:plain

容赦を知らないヒノアラシ。

f:id:kishiro100master:20220215010101j:plain

テル先輩のこの感じを見るとピカチュウと仲良くなっているようですね。

f:id:kishiro100master:20220215010104j:plain

ひそやかスプレーという何かから隠れる時に使えそうなスプレーのレシピをもらいました。私も日常生活でこのスプレー自分にかけたいです。

f:id:kishiro100master:20220215010108j:plain

そしてすごく重要そうなことも教えてもらいました。「時空の歪み」がいたるところで発生するようになったのだそうです。時空とは歪むものなのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220215010112j:plain

死にかける危険性がある場所時空の歪み…絶対いろんなポケモンいる!早く行きたい!

サブクエスト:ブイゼルの背くらべ

f:id:kishiro100master:20220215010115j:plain

そうそう今作はポケモンの大きさに個体差があって素晴らしいと思います。

f:id:kishiro100master:20220215010118j:plain

いつの間にやらポケモンを捕まえる天才ということになっていました。誰かがそう広めているのでしょうか…博士か?

f:id:kishiro100master:20220215010122j:plain

大きなブイゼルが見てみたいと言われたので既にゲットしていたブイゼルをお見せしたところ、もっとでかいのじゃなきゃイヤだ!と言われました。0.8m以上ないと駄目なのだそうです。結構でかいぞ。

f:id:kishiro100master:20220215010125j:plain

それから少し時が経ち、何匹かブイゼルをゲットしている中でちょうど0.8mの子(オヤブンではないです)をゲットできました。この子を連れて行きましょう。

f:id:kishiro100master:20220215010129j:plain

可愛い!!!!並んでるとなお可愛い!!

f:id:kishiro100master:20220215010132j:plain

可愛すぎる…!!!!!大きいは正義!小さいも正義!

戯れ:マグマラシ

f:id:kishiro100master:20220215010136j:plain

新たなフィールドを調査しに行く前に、ヒノアラシに進化してもらうことにしました。シルエットの時点で抱っこしたくて仕方がない。

f:id:kishiro100master:20220215010140j:plain

進化おめでとう!

f:id:kishiro100master:20220215010143j:plain

炎が出ていないと若干の違和感がある気もしますが、マグマラシの長いボディの割に足が短めなところ、昔からだいぶ好きです。

f:id:kishiro100master:20220215010150j:plain

可愛いよ~撫でたいよ~。

f:id:kishiro100master:20220215010153j:plain

門番さんにも興味津々なマグマラシ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記25】モジャンボ怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します