ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記23】鳴き声、煩わし

戯れ:ムックル、ムクバード

f:id:kishiro100master:20220212214514j:plain

ムックル可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220212214518j:plain

首の下あたりを撫でたい可愛いフサフサしてそう。

f:id:kishiro100master:20220212214521j:plain

しばらくムックルたちと戯れたあとは進化していただきましょう!目つきが鋭い!

f:id:kishiro100master:20220212214525j:plain

ムクバードも可愛いねぇ。頭のちょろっとした毛が良いですよね。

f:id:kishiro100master:20220212214531j:plain

鳥類パラダイス。

図鑑:ムックル

f:id:kishiro100master:20220212214535j:plain

というわけでムックルの図鑑が完璧になりました。追いかけまわしてよく逃げられましたがそこまで苦労するタスクはありませんでした。

f:id:kishiro100master:20220212214542j:plain

野山に群れを成し住みつき鳴き声煩わし。
小さきも翼は力強く打たれしときは一週間痛み引かず。

鳴き声、煩わし。ちょっとわかる気もします。一匹だとそうでもないですが6匹くらいで鳴いているとけたたましい感じがあるかもしれません。そして誰かムックルに「つばさでうつ」をやられていますね。

f:id:kishiro100master:20220212214547j:plain

こっちにもしっかり鳴き声がやかましいと書かれています。鳥は大体そうだから仕方ないんだ!可愛いのでよし!

写真撮影にまだ慣れておらず無表情でイスに座ってしまい妙にシュールな写真が撮れました。

寄り道:イメチェン

f:id:kishiro100master:20220212214554j:plain

呉服屋に新しい服が並んでいたので購入。アヤシシ様がモチーフになっているカブいた着物です。アヤシシ様カラーですね。

f:id:kishiro100master:20220212214557j:plain

ここでアヤシシ様を呼び出したい(ムラの中では呼べないのです…残念)。

サブクエスト:フワンテとあそぼ

f:id:kishiro100master:20220212214601j:plain

こどもと遊ぶフワンテが目撃されています…。もう怖い…もうオチが読める…。

f:id:kishiro100master:20220212214605j:plain

どうも…依頼を受けたのでやってきました…。そうですかフワンテが子供と遊んでいるのですか…それは…。

f:id:kishiro100master:20220212214609j:plain

調べることになりました。心していかねば…。

f:id:kishiro100master:20220212214613j:plain

現場に到着。おうちに帰りたいって言ってる…!早くこっちにおいで…!!

f:id:kishiro100master:20220212214621j:plain

うわあああああ。そうだとわかってはいましたが図鑑説明の再現性が高い。

f:id:kishiro100master:20220212214625j:plain

なんとかフワンテを引き離しました。ぷわわじゃないんだよ君可愛いんだからもう。

f:id:kishiro100master:20220212214628j:plain

お…おう…。そうだね…。

f:id:kishiro100master:20220212214632j:plain

そうか…。…でも私はこれまでのシリーズの図鑑を知っているので、フワンテの生態をわかっている気になっていましたが、フワンテ的には子供とただ遊んでいるだけなのかもしれませんね。子供をあの世へ連れて行こうとしているなんてことは実はないのかもしれない…!

f:id:kishiro100master:20220212214637j:plain

必死にプラスに捉えようと頑張っていたのに怖いこと言わないでください。

メインクエスト:ヒナツの悩み①

f:id:kishiro100master:20220212214644j:plain

そろそろメインストーリーを進めたほうが良いような気がしてきました。そうですバサギリを鎮めたレイワッコです。

f:id:kishiro100master:20220212214647j:plain

有名人になっちゃったな~ファンクラブできちゃうかもな~。

f:id:kishiro100master:20220212214651j:plain

可愛い。愛嬌のあるマーズさんという感じ。

f:id:kishiro100master:20220212214657j:plain

新たなキャプテンが登場し物語がようやく進みそうです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記24】大小ブイゼル

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します