ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記28】猛特訓

今回の登場メンバー
ししょう(ビーダル♀)…チャンピオンロードのおとも
ペンさま(エンペルト♂)…ふぶき習得
イドバタ(ペラップ♂)…負けっぱなしではない
ビュッフェ(べロベルト♀)…しぼる
ヨナグニ3(ガーメイル♂)…攻撃が強いんです

チャンピオンロード

f:id:kishiro100master:20211021211510j:plain

ナギサシティに飛び立ちすぎでは。

f:id:kishiro100master:20211021211518j:plain

というのはいいとして、チャンピオンロードに挑むため強力な助っ人を連れてきました。秘伝技のエキスパート、名はししょう(師匠)。よろしくお願いします。リメイクでは秘伝マシンの仕様が変わるようなのでビーダルの素晴らしさは少し薄れてしまうかもしれませんね…。

f:id:kishiro100master:20211021211522j:plain

チャンピオンロードに格言あり。

音楽語り【チャンピオンロード】
まさにラストダンジョン!という緊迫感が伝わってきます。険しさと同時に自然の神秘を感じたテンガン山とはまた違う手ごわいダンジョンといった感じです。
f:id:kishiro100master:20211021211526j:plain

あれ…?この光は?まさかもう出口…?

f:id:kishiro100master:20211021211530j:plain

出口だ~!!ほとんど迷いませんでした!シンオウ地方はテンガン山がダンジョンとしてそびえ立っているのでここはこれくらいでいいのかもしれません。

ポケモンリーグ&vs.ジュン

f:id:kishiro100master:20211021211534j:plain

少し前に双眼鏡から見えた景色が今目の前に!ポケモンリーグ到着!

音楽語り【ポケモンリーグ】
険しいダンジョン(だったかどうかはさておき)を抜けた先で流れてくるのがこの穏やかで優しい音楽。このあとのリーグ戦も厳しい戦いになるはずという時にこの音楽…。昔やった時もこの曲は印象的で覚えていましたがやっぱり良いですね…!睡眠導入BGM。
f:id:kishiro100master:20211021211538j:plain
あ、ジュンだ。いや違うんですまだポケモンリーグに行くわけではなくて、ちょっとここを通っただけなんです。まさかバトルにならないですよねこの展開。

f:id:kishiro100master:20211021211542j:plain

ええええどうしようチャンピオンロードを抜けたばかりでポケモンたちのHPが非常にまずいことになっているのですが…。最近のポケモンはこういうタイミングで回復させてくれる気がするんですけど、昔は問答無用で即バトルでしたねそういえば。

f:id:kishiro100master:20211021211546j:plain

わー容赦がないー。

f:id:kishiro100master:20211021211551j:plain

ペンさま、ムクホークのインファイトは一発ならなんとか耐えられます。ここでふぶき!

f:id:kishiro100master:20211021211556j:plain

イドバタも頑張ってお喋りしていますが相手とのレベル差がきついですね…。

f:id:kishiro100master:20211021211600j:plain

わぁ回復技。

f:id:kishiro100master:20211021211604j:plain

はい…。ポケモンリーグ後に回復なしで間髪入れずのバトルはさすがに無理でした…しかもジュン強いし…。

f:id:kishiro100master:20211021211607j:plain

求めていた回復。悔しさを胸に、ここから特訓が始まります!

~一週間後~

f:id:kishiro100master:20211021211612j:plain

みんなで特訓してきました!ジュン覚悟しろ~!

f:id:kishiro100master:20211021211616j:plain

技構成も色々変わっています。ビュッフェの協力な技しぼりとる。相手のHPが多く残っている時ほど強い技です。ムクホークもなんと一撃で倒せます。

f:id:kishiro100master:20211021211620j:plain

無念を晴らすイドバタ。

f:id:kishiro100master:20211021211623j:plain

ヨナグニ3も立派な蛾に成長しています。ドダイトス相手でも怖くない!

f:id:kishiro100master:20211021211627j:plain

ジュンと並んで少し小さく見えるカビゴン可愛いなぁ。落ち着くことを覚えたジュンの成長も目覚ましいですね(誰目線)。

f:id:kishiro100master:20211021211631j:plain

ジュン、一足先にポケモンリーグに行かせてもらうよ。

f:id:kishiro100master:20211021211635j:plain

ライバルっぽい良いセリフ!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記29】総力戦

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します