ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記22】たぶんきっとすごい掛け軸

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…自慢の前歯

210番道路

f:id:kishiro100master:20220103220347j:plain

湖のひと騒動が終わった後シロナさんがやってきました。シロナさんこんばんは~。

f:id:kishiro100master:20220103220350j:plain

秘伝の薬ゲット!

f:id:kishiro100master:20220103220354j:plain

いただいた秘伝の薬を持ってズイタウン北の方で立ち往生していたコダックたちの元へ。動いていただきます。

f:id:kishiro100master:20220103220357j:plain

去っていくコダックたち。これでこの道を通れるようになりました。

f:id:kishiro100master:20220103220402j:plain

再び現れたシロナさんに古代のお守りを預かりました。カンナギタウンにいるシロナさんのおばあさまに渡すという重要な役目を言い渡されたレイワッコ。シロナさんからの頼み、引き受けました!すぐに届けます!

f:id:kishiro100master:20220103220406j:plain

おっと…。何これ…210番道路ってこんなんでしたっけ…。

f:id:kishiro100master:20220103220410j:plain

一緒に歩いているカイブンはこの霧の中リラックスしているようですが、トレーナーは何も見えていません。ここで初めてきりばらいの技マシンを持っていないことに気付きました。

f:id:kishiro100master:20220103220414j:plain

ノモセ大湿原にいるこの人に話しかけていませんでしたねそういえば。

f:id:kishiro100master:20220103220418j:plain

よし、これであの視界不良な210番道路も通ることができます。

f:id:kishiro100master:20220103220422j:plain

大湿原に来たのでサファリゲームを楽しんでいたところホーホーをゲットできました。ちょっと興味があったので一緒に歩いてみるとしっかり2本足を確認することができました!

f:id:kishiro100master:20220103220426j:plain

きりばらいも野生のムクホークが頑張ってくれます。

f:id:kishiro100master:20220103220430j:plain

視界良好!ベテラントレーナーとのバトル、受けて立ちましょう。

f:id:kishiro100master:20220103220434j:plain

シッポウがいかりのまえばを覚えました。可愛い顔して強烈な技を使うシッポウです。

f:id:kishiro100master:20220103220438j:plain

褒められました。この場所にいるトレーナー、プラチナではとても良いセリフを言っていたのですがダイパでは違うようです。ダイパとプラチナは結構違う点が多いみたいです。

カンナギタウン

昔を 伝える 町

f:id:kishiro100master:20220103220441j:plain

カンナギタウンに到着。

f:id:kishiro100master:20220103220445j:plain

遺跡の前に宇宙人みたいな人がいるのだとか。それは大変だ。

f:id:kishiro100master:20220103220449j:plain

おばあさま、まだ現役っぽく見えます。宇宙人みたいな人は責任を持ってあとでどうにかするのでその前に少し観光させてください。

f:id:kishiro100master:20220103220452j:plain

何を。

f:id:kishiro100master:20220103220456j:plain

おお~!このへんの話がレジェンズアルセウスで語られると思うのでとても楽しみです。(余談。アルセウスプレイ日記も始めました!)

f:id:kishiro100master:20220103220500j:plain

民家のおじいさんに出身地を尋ねられました。フタバタウンから来ました。

f:id:kishiro100master:20220103220503j:plain

お~。やっぱりあの3匹は神様として人々を見守ってくれる存在という認識みたいですね。シンオウ神話興味深いです。

f:id:kishiro100master:20220103220507j:plain

この書物も3匹のことについて書かれています。

f:id:kishiro100master:20220103220510j:plain

そしてこの掛け軸にも3匹のことが…書いてない!ただの「たぶんきっとすごい掛け軸」でした。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220103220514j:plain

ホーホーはデフォルト状態だと1本足で立っていますが、

f:id:kishiro100master:20220103220517j:plain

攻撃する時は足が2本見えるのです!

f:id:kishiro100master:20220103220521j:plain

そしてヨルノズク。猛禽類らしい強そうな足がたまりません。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記23】昔話と理想の世界

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します