ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記87】一流の大工

家が大きくなり新たなペットを迎えたくさんの料理でパーティーをするすみえ。

2年目 ふゆの月 1~4日目

f:id:kishiro100master:20210731120122j:plain

冬になりました。華麗なる種まき。

f:id:kishiro100master:20210731120131j:plain

さて、少しずつ貯めていたお金が遂に100万いったので、念願の「豪華な家」に建て替えてもらおうと思います!頑張った~!ナイジェルさんよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210731120135j:plain

相変わらず信じられないくらい仕事が早いナイジェルさん。数秒で家が豪華になりました。外観からもう綺麗。

f:id:kishiro100master:20210731120140j:plain

全体像はこんなかんじ。立派!!!!青空に映える赤い屋根も素敵です。

f:id:kishiro100master:20210731120145j:plain

機嫌が良いので衣装もチェンジ!これ可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20210731120150j:plain

冬の朝。ジェシーさんもこの街の景色を楽しんでいます。

f:id:kishiro100master:20210731120153j:plain

家が豪華になったので4匹目のペットをお迎えすることにしました。やんちゃなアメリカンショートヘアーの「ごまあえ」です。牧場へようこそ。

イベント(ナイジェル3?)

f:id:kishiro100master:20210731120158j:plain

家の改築のためナイジェルさんのところに行った瞬間イベントが始まりました。ナイジェルさん自分が思ってるより何倍も凄いですよ。数秒で家を改築できるんだから。

f:id:kishiro100master:20210731120203j:plain

丈夫で住みやすいおうちです。

f:id:kishiro100master:20210731120208j:plain

建て替えの依頼、すみえくらいしかしてなさそう…。

f:id:kishiro100master:20210731120212j:plain

ということで突然スタートしたナイジェルさんによる建物ガイドツアー。後期オリブア様式…?

f:id:kishiro100master:20210731120217j:plain

ここも後期オリブア様式。

f:id:kishiro100master:20210731120221j:plain

後期オリブア様式の印象しか残っていません。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210731120225j:plain

新しい仲間のごまあえです。かわいい…。

f:id:kishiro100master:20210731120229j:plain

仲良し。

料理の時間

~ヤムウンセン~

冷たくても温かくても美味しい海鮮サラダ

f:id:kishiro100master:20210731120233j:plain

今日は料理たくさんしますよ~。まずはタイ料理のこちら。

f:id:kishiro100master:20210731120238j:plain

美味しそう。タイ料理屋さんの食べ放題に行くとこういうのがある気がします。

~ツヴィーベル・ズッペ~

たまねぎをじっくり煮込んだスープ

f:id:kishiro100master:20210731120242j:plain

ドイツ語だそうです。いわゆるオニオンスープ。

f:id:kishiro100master:20210731120246j:plain

オニオンスープ大好きです。たまねぎは偉大。

~ココナッツジュース~

ココナッツ100%のフレッシュジュース

f:id:kishiro100master:20210731120250j:plain

ココナッツに直接ストローをさしている画像?は見たことがありますが飲んだことはない気がします。

f:id:kishiro100master:20210731120255j:plain

爽やかサッパリ。

~チャンピニョン・ア・ラ・プランチャ~

マッシュルームを鉄板で焼いたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210731120259j:plain

また謎の料理が。マッシュルームのカサの部分に色々入れるスペイン料理だそうです。絶対美味しいやつですねこれ。

f:id:kishiro100master:20210731120304j:plain

ちょっと調べましたが本当にこんな感じで(木の棒が刺さっている)出てくるのだとか。食べたいです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210731120308j:plain

新しくなったおうちを撮影。

f:id:kishiro100master:20210731120312j:plain

こちらは新しくなったキッチンです。冷蔵庫がパンパンで困っていたので助かります。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記88】手作り指輪

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します