ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記41】夢とロマンの遺跡

調査

シューゴ遺跡 Lv.1

f:id:kishiro100master:20210624231343j:plain

最後のコース(寂しい…)遺跡にやってきました。今までも遺跡っぽいところがたくさんあったような気がしますが、今回は正真正銘「遺跡」のようで既に興奮しています。遺跡にいそうなポケモン好きなんです…!

f:id:kishiro100master:20210624231348j:plain

早速遺跡がありました。

f:id:kishiro100master:20210624231354j:plain

あ…このシルエットは…!!(ポケモンは写っていませんがこの写真気に入っています)

f:id:kishiro100master:20210624231358j:plain

遺跡の中に入っていきます。遠くに見える独特なシルエットは…。

f:id:kishiro100master:20210624231404j:plain

シンボラー様だ~!!!なんだこの異空間っぽいところ…ワクワクする!

図鑑を読む~シンボラー~

f:id:kishiro100master:20210624231409j:plain

シンボラー様大好き。この異生物っぽさがたまらない。

f:id:kishiro100master:20210624231414j:plain

すごい勢いで威嚇されてしまいました。

f:id:kishiro100master:20210624231542j:plain 

シンボラー
古代都市の守り神だった。
縄張りに侵入した敵をサイコパワーで攻撃する。
【X】
完全に図鑑説明通りで涙を禁じ得ません…大好き…。

f:id:kishiro100master:20210624231420j:plain

このコースのアトラクションっぽい感じ楽しすぎます。ディ○ニーを感じます。

f:id:kishiro100master:20210624231425j:plain

壁にはこんな模様が。これ…あの子かあの子しか考えられませんよね。そうだとしたら本当にコウモリパラダイスですねこのゲーム。

f:id:kishiro100master:20210624231432j:plain

ゴルーグもいる!!!いてほしいと思ってはいたけど本当にいてくれて嬉しすぎます…!!

f:id:kishiro100master:20210624231436j:plain

オーベムまで!!!大変だこのコース好きすぎる興奮が止まらない。

f:id:kishiro100master:20210624231442j:plain

ゴルーグはロマン。

f:id:kishiro100master:20210624231448j:plain

興奮止まらず息も絶え絶え状態で調査から戻ると、博士がこの場所について分析していました。

f:id:kishiro100master:20210624231453j:plain

そしてもらったイルミナオーブ。今回は金です。仕事が早い博士。 

評価

みんなでまったり ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210624231458j:plain

遺跡に入る前にワタシラガがふわふわ漂っていました。触りたいです。

バサッ! ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210624231502j:plain

なんとオンバーンもいました。オンバットがいたのでいないと(勝手に)思っていました。

あまりにもイケメン ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210624231507j:plain

シルエットだけではなくちゃんと本体も撮影。なんなんだこのイケメン。

興味津々 ☆ 金 

f:id:kishiro100master:20210624231515j:plain

ヤトウモリもいました。りんごおたべ。

最高 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210624231520j:plain

侵入者を発見して暴れるシンボラー。完璧すぎる…大好き…!

交信中 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210624231525j:plain

なにかと交信をしている最中のオーベム。

可愛い飼いたい ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210624231531j:plain

まさかのネイティ。このコース私の好きなポケモンがいすぎて困ります。もうここに住もうかな。

ロマンポケモン ☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210624231536j:plain

ゴルーグはゴーレムポケモンということになっていますが、ロマンポケモンだと思います。飛んでほしい。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記42】毛は硬そう

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します