ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記7】銀河でバトル

今回の登場メンバー
シャンプー(ブイゼル♂)…お尻
コカゲ(ナエトル♂)…銀河の葉っぱ
シッポウ(パチリス♂)…ミラー対決

谷間の発電所

風を 愛する 発電所

f:id:kishiro100master:20211204211449j:plain

風を愛する発電所ってなんか良いですね。

f:id:kishiro100master:20211204211453j:plain

前回宇宙人みたいな人たちとのバトルに勝って発電所のキーを返してもらったので中に入ることができます。

f:id:kishiro100master:20211204211456j:plain

発電所の中でもサクサクっとバトルに勝っていくレイワッコご一行。途中でやたらかっこいいマユルド(あれ…?カラサリスだったかも…)に出会いました。

f:id:kishiro100master:20211204211500j:plain

そしてマーズさん登場!可愛いなぁ。この頭身だと全員可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20211204211503j:plain

マーズさんの手持ちポケモン誰だったかな。数か月前にプラチナをやっていたのにもう忘れている…。

音楽語り【戦闘!ギンガ団幹部】
リメイク前よりノリノリになっている気がしました。途中で入る重めのギターのような音がたまりません。

f:id:kishiro100master:20211204211506j:plain

背景にご注目ください。ギンガ団下っ端たちとは違うじゃないか!

f:id:kishiro100master:20211204211510j:plain

ほら全然違う!シャンプーの可愛いお尻もたまりませんがこの背景はもしや火星だったりしますか?今火星を画像検索しているのですがそんな気がします。ということは他の幹部も…楽しみです。

f:id:kishiro100master:20211204211513j:plain

マーズさん正面から見ると髪型がサーナイトの色違いに見えませんか。

f:id:kishiro100master:20211204211517j:plain

銀河を舞台に葉っぱをまき散らすコカゲと口がなんとも可愛いブニャット。

f:id:kishiro100master:20211204211520j:plain

勝ちました。どうも、生意気な子供です。

f:id:kishiro100master:20211204211526j:plain

父娘の再会。

f:id:kishiro100master:20211204211529j:plain

その風船についてなんですけど、ちょうどいい感じに金曜日が過ぎてしまったのでしばらく会えない気がするんです。いつかまた戻ってきます。

f:id:kishiro100master:20211204211533j:plain

ここで突然のモンスターボール×100。ダブルパック購入特典です。これで躊躇せずモンスターボールを投げることができます。

f:id:kishiro100master:20211204211536j:plain

大量のモンスターボールを持って歩いていたら例の普通じゃなさそうなタマゴに反応がありました。

f:id:kishiro100master:20211204211540j:plain

生まれた~!!!幻のポケモンマナフィです!可愛いよ~。

f:id:kishiro100master:20211204211543j:plain

そうそう可愛いといえばこちらのバトルガール、すごい可愛い…好きな顔です。

f:id:kishiro100master:20211204211546j:plain

ありがとうございます。自覚はなかったのですがなんだか疲れているみたいです。寝よう寝よう。皆さんも疲れたら寝てください。

f:id:kishiro100master:20211204211549j:plain

少しずつ先に進んでいます。熱いパチリス対決もありました。そろそろ森が近いですね。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211204211553j:plain

おお…虫だ…完全に虫だ。(ケムッソ)

f:id:kishiro100master:20211204211556j:plain

カラナクシです。ぺちょっとしていそうな感じが最高だと思います。手に乗せたい。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記8】人間連れ歩き

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します