ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記85】おはなしカメラ

話そう、もっと近くで。

2年目 あきの月 16~19日目

f:id:kishiro100master:20210729205819j:plain

サイモンさんおはようございます。牧場の様子を見に来てくれたみたいです。

f:id:kishiro100master:20210729205823j:plain

今オリーブタウンにいるおじいちゃんおばあちゃんたちが始めたというこの牧場、なんだか不思議な気持ちになります。

f:id:kishiro100master:20210729205827j:plain

グエンおじいちゃんも登場。どんどん思い出話聞かせてください。

f:id:kishiro100master:20210729205831j:plain

昔の雰囲気が戻ってきているそうです。それは嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210729205836j:plain

次の日はジェシーさんが来てくれました。なんでしょうこれ、エンディングかな。

f:id:kishiro100master:20210729205840j:plain

お話します~ジェシーさんとのお話癒されそう。

f:id:kishiro100master:20210729205844j:plain

おじいちゃんの面影たっぷりなすみえ。

f:id:kishiro100master:20210729205849j:plain

サイモンさんは今日も牧場を見に来てくれました。好きなだけ見ていってください。

f:id:kishiro100master:20210729205854j:plain

和やかな夫婦だな~。

f:id:kishiro100master:20210729205859j:plain

前回から引き続きエンディングっぽさが凄いのですが、そんな時にアップデートが入りました。「おはなしカメラ」という機能が追加されたので早速ONにしてみます。

f:id:kishiro100master:20210729205903j:plain

おおおおお!!??!?!?

f:id:kishiro100master:20210729205908j:plain

お、おはなし機能!!!すごいアップデートでは!?!?

f:id:kishiro100master:20210729205912j:plain

これは会話がはかどりますね。どんどん話しかけたくなります。

f:id:kishiro100master:20210729205916j:plain

アップデートはここで一区切りついたような雰囲気ですが、よくここまでやってくれましたというのが私の気持ちです。最初は色々あったような気もしますが、あとは自分が楽しみ方を見つけて楽しむのみだと思います。

f:id:kishiro100master:20210729205920j:plain

ブレア可愛いよ~!!

f:id:kishiro100master:20210729205924j:plain

街の外で話しかけるのも背景が綺麗で良いですね!

f:id:kishiro100master:20210729205928j:plain

誰だこの人…と思ったら観光客!

f:id:kishiro100master:20210729205932j:plain

新しい機能にはしゃいでいる間に茶色のアルパカが誕生しました。可愛いのう。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210729205937j:plain

寝床からちょっとズレているにまめとそれを見つめるあんみつ。

f:id:kishiro100master:20210729205941j:plain

あんみつとおだんご。

料理の時間

~エスニックカレー~

オクラとパプリカの色彩豊かなメイン料理

f:id:kishiro100master:20210729205945j:plain

ただのカレーではありません。エスニックなカレーです。

f:id:kishiro100master:20210729205950j:plain

美味しそう~!健康にも良さそうな色合い。タイカレーっぽい感じがします。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記86】豪華客船の来る街

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します