ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記5】ボールデコ体験

今回の登場メンバー
コカゲ(ナエトル♂)…いつもニコニコ

コトブキシティ観光

f:id:kishiro100master:20211129233153j:plain

堂々と正面から来ましたね。

f:id:kishiro100master:20211129233156j:plain

どんどん先を行くジュンに置いていかれるわけにはいかない!レイワッコも進みます。クロガネジムのバッジが手に入ったので岩砕きが使えるようになったのですが、「野生の」ビッパが手助けしてくれるそうですよ!!

f:id:kishiro100master:20211129233159j:plain

野生のビッパ~!ありがと~!!(やっぱり秘伝技のエキスパートなんですね)

f:id:kishiro100master:20211129233203j:plain

コトブキタウンに戻ってくると博士&コウキ先輩が絡まれていました。プラチナの時は博士の見事なスルースキルが発揮されていたのですが、ダイパではないみたいです…ちょっと寂しいです。

f:id:kishiro100master:20211129233206j:plain

瓜二つ。

f:id:kishiro100master:20211129233209j:plain

おっとここでコウキ先輩との共闘!

f:id:kishiro100master:20211129233212j:plain

ギンガ団との初バトル!!背景が銀河。

音楽語り【戦闘!ギンガ団】
電子的な感じと宇宙っぽい感じが両立していてやっぱりカッコイイ曲です。
f:id:kishiro100master:20211129233216j:plain
ギンガ団2人をサクッと倒し博士に褒められるレイワッコ。図鑑完成もマイペースに頑張ります。

f:id:kishiro100master:20211129233219j:plain

誰…?と思ったらボックス管理人のミズキ!ここで会えるとは。

f:id:kishiro100master:20211129233223j:plain

わ~!!ボックスは最新作準拠なんですね!超便利ですよねこれ。

f:id:kishiro100master:20211129233226j:plain

そしてこのタイミングで早くも新要素の「ボールデコ」が使えるようになりました。過去作から大きな進化を遂げた要素です。早速持っていたシールをボールにペタペタと貼り付けて…と。

f:id:kishiro100master:20211129233229j:plain

こんな感じのボールになりました。…。センス…。

f:id:kishiro100master:20211129233233j:plain

立体を動かしてシールを貼ることもできます。これハマる人はハマるやつですよ。

f:id:kishiro100master:20211129233236j:plain

しっくりこないけれど…とりあえずこれでいきますか…。それにしてもニッコニコのコカゲが毎回可愛すぎます。

f:id:kishiro100master:20211129233239j:plain

街ゆく人に話しかけたらシールを貰えました。もっとシールが増えたら本気でデコレーションしてみたいです。

f:id:kishiro100master:20211129233243j:plain

テレビ局の見学に来ました。

f:id:kishiro100master:20211129233246j:plain

テレビ局内でバトルだってしちゃいます。背景を見るのがいちいち楽しいです。相手のペラップも伸び伸びと大声を出していますね。

f:id:kishiro100master:20211129233250j:plain

ここはジムリーダーのブロマイドが飾ってあるフロアかと思ったらそういうわけではないみたいです。そういえばヒョウタさんもボールデコしていました。

f:id:kishiro100master:20211129233253j:plain

あ…ズガイドスだ…全然取り上げられなくてごめんね…(前回のプレイ日記参照)。それはさておき、この写真良いですね!ヒョウタさんが使っていたボールデコを試せるようなのでやってみますか。

f:id:kishiro100master:20211129233256j:plain

コカゲには合わないエフェクトだということがよくわかりました。

f:id:kishiro100master:20211129233300j:plain

エレベーターのお姉さんを凝視するレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211129233303j:plain

荒れた抜け道を通りつつ先へ進みます。

f:id:kishiro100master:20211129233307j:plain

そうそうコカゲが新しい技を覚えました。「成長」を忘れて「呪い」を覚えました。成長を忘れて呪いをね…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211129233311j:plain

まんまる。(スボミーです)

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記6】降ってきたプレゼント

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します