ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記86】豪華客船の来る街

発展を遂げたオリーブタウン。遂にアレがやってくる。

2年目 あきの月 20~28日目

f:id:kishiro100master:20210730163800j:plain

ヴィクトルおじちゃんこんにちは。精霊祭、あ…せいれいさい…。あ…。

f:id:kishiro100master:20210730163804j:plain

精霊祭…。正直に言います。忘れてました…。今年は一人参加ではなかったのに何をしているんだ!!!ちょっとぼ~っとしすぎていました…気付いたら時が過ぎていた…。

f:id:kishiro100master:20210730163809j:plain

精霊祭を逃したことに気付き呆然とするすみえ。言い訳でしかないですが最近牧場の改造をしていて、それに夢中になりすぎて…。

f:id:kishiro100master:20210730163813j:plain

トピアリーをたくさん設置したりもしていたんです…。

f:id:kishiro100master:20210730163818j:plain

精霊祭を逃した事実があとからじわじわと刺さってきているのですが、いつまでもうじうじしていられません。今日はオリーブパレードが開催される日です。

f:id:kishiro100master:20210730163823j:plain

すみえはパトリシアさんと一緒ににリアル動物担当です。リアルではない動物もいるっぽいですねこの感じだと。

f:id:kishiro100master:20210730163828j:plain

わ~!夢のようなパレード!!みんな可愛いよ~!!!

f:id:kishiro100master:20210730163833j:plain

その様子を遠くから見つめる親子が。

f:id:kishiro100master:20210730163838j:plain

あとは豪華客船が来てくれれば完璧ですね!

f:id:kishiro100master:20210730163842j:plain

なんて話をしていた日から少しあとのこと。お母さんたちが海を見ています。

f:id:kishiro100master:20210730163847j:plain

すみえのおかげ?なんだかわかりませんがそうでしょうそうでしょう。

f:id:kishiro100master:20210730163852j:plain

なんと。豪華客船が寄港することになったと!?思ったより早い展開!気になるので海の様子を見に行きましょう!

f:id:kishiro100master:20210730163857j:plain

来てる~!!!

f:id:kishiro100master:20210730163901j:plain

立派な船だ~。憧れの豪華客船がオリーブタウンに来るなんて…随分と大きな街になったんですね…。

f:id:kishiro100master:20210730163906j:plain

船からおりてくる観光客の方々。

f:id:kishiro100master:20210730163911j:plain

賑わうオリーブタウンを目にして泣き出すおじちゃん。

f:id:kishiro100master:20210730163916j:plain

そこにやってきたジャコポ。おう、頑張ろう!…この物語、主人公ジャコポだったのでは疑惑。

f:id:kishiro100master:20210730163921j:plain

ここでスタッフロールが流れてきました!おお~遂に終わりを迎えたか~。と言っても牧場物語はエンディングがあまり関係ないゲームなのでまだもう少し続きます。

イベント(ジェシー3?)

f:id:kishiro100master:20210730163926j:plain

海を見ているジェシーさんと、ジェシーさんを探してここまで来たサイモンさん。

f:id:kishiro100master:20210730163931j:plain

クジラが跳ねるところを見ていたというジェシーさん。私も見たい。

f:id:kishiro100master:20210730163936j:plain

空気の読める女児シンディ。

料理の時間

~焼きりんご~

りんごを焼いてハチミツをかけたデザート

f:id:kishiro100master:20210730163941j:plain

りんごとハチミツとバターだなんて贅沢の極み。美味しいに決まっています。

f:id:kishiro100master:20210730163946j:plain

盛りつけ方もお洒落!まるごと1個分ペロッといただきます。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210730163951j:plain

いろんなトピアリーを横から見た図です。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記87】一流の大工

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します