ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記6】降ってきたプレゼント

今回の登場メンバー
シャンプー(ブイゼル♂)…しっぽが自慢
シッポウ(パチリス♂)…しっぽが自慢

ソノオタウン

鮮やかに 花香る 町

f:id:kishiro100master:20211201235351j:plain

ソノオタウンはコトブキシティやクロガネシティみたいな特殊アングルないっぽい…。

音楽語り【ソノオタウン】
睡眠導入BGM。癒されます。
f:id:kishiro100master:20211201235355j:plain

お花の中に佇む老夫婦。声をかけてみると意味深なことを言われました。確かに何年か前カントーでピカチュウと一緒にレッツゴーしたことはありますが…。

f:id:kishiro100master:20211201235358j:plain

シンオウでもレッツゴーさせてくれるそうですよ。

f:id:kishiro100master:20211201235401j:plain

!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20211201235405j:plain

あ…あの…ミュウをいただいてしまったのですが…。え?願い星?

f:id:kishiro100master:20211201235408j:plain

!?!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20211201235412j:plain

ジラーチもいただいてしまいました。謎の茶番をしてしまいましたが詳しくは↓をご覧ください。ほかソフトとの連動特典です。

『ポケモン ソード・シールド』『ポケモン ピカ・ブイ』連動特典で幻のポケモンを仲間にしよう|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト

f:id:kishiro100master:20211201235415j:plain

ちなみに、コトブキテレビのここで謎のおじさんに話しかけ「みんなでハッピー~」という選択肢を選ぶと、シリーズお馴染み「ふしぎなおくりもの」が使えるようになります。

f:id:kishiro100master:20211201235418j:plain

インターネットに繋いでプレゼントをいただきましょう。斜め上から吹っ飛んでくるプレゼントボックス。

f:id:kishiro100master:20211201235421j:plain

明らかに普通じゃないタマゴをもらいました。どう見ても普通じゃないです。詳しくは↓

早期購入で、「マナフィのタマゴ」を手に入れよう|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト

f:id:kishiro100master:20211201235425j:plain

ソノオタウンのお花屋さんではきのみとボールデコのシールを交換できるようです。おお…きのみもガシガシ育てなければ。シール大量に欲しいです。

f:id:kishiro100master:20211201235429j:plain

宇宙人みたいな人にいじわるされているだと…!?幼女をいじめるなんて許せない。ちょっと待っててね。

ソノオの花畑

f:id:kishiro100master:20211201235432j:plain

いたいた宇宙人みたいな人たち。なんかいるぜはこっちのセリフですよ。

f:id:kishiro100master:20211201235435j:plain

バトルの前に新しい仲間たちを紹介します。まずはブイゼル♂のシャンプー(シャンプーハットが頭に浮かんだので)。慎重でのんびりするのが好きな子です。

f:id:kishiro100master:20211201235439j:plain

そしてパチリス♂のシッポウ(シッポ+尾でシッポオにしようと思ったのですが微妙だったのでオがウに変わりました)。おっとりで力が強い子です。特性はものひろい。

f:id:kishiro100master:20211201235442j:plain

アクロバティックな状態になっているシャンプーですが、やっていることは「しっぽをふる」です。

f:id:kishiro100master:20211201235445j:plain

そしてシッポウのこの技は黒い眼差し…ではなく「つぶらなひとみ」です。つぶらですね。

f:id:kishiro100master:20211201235448j:plain

甘い蜜を手に入れました!ゲットしたいポケモンがいるので片っ端から木に蜜を塗って回ろうと思います。

f:id:kishiro100master:20211201235452j:plain

夜のお花畑綺麗だなぁ。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211201235455j:plain

ブイゼルの特徴的なしっぽをじっくりと観察できますね。

f:id:kishiro100master:20211201235459j:plain

パチリスの全身は5割以上がしっぽな気がします。もふもふ。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記7】銀河でバトル

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します