ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記4】黒縁お洒落メガネ

今回の登場メンバー
コカゲ(ナエトル♂)…無双

クロガネシティ

エネルギー みなぎる 場所

f:id:kishiro100master:20211127213753j:plain

クロガネシティに到着しました。エネルギー漲る!

音楽語り【クロガネシティ】
よりポップな印象になったような感じがします。
f:id:kishiro100master:20211127213757j:plain
お姉さんが美人というご意見よくわかりますが、それより後ろを気にした方がいいかもしれませんよ。

f:id:kishiro100master:20211127213800j:plain

シンオウ地方ではポケッチのCMがたくさん流れているみたいです。

f:id:kishiro100master:20211127213804j:plain

クロガネシティ観光と言えばここ、炭鉱博物館!博物館好きとしては外せない施設です。プラチナでもそう言っていた気がします。

f:id:kishiro100master:20211127213807j:plain

これは!綺麗で立派な博物館になっている!!!

f:id:kishiro100master:20211127213811j:plain

おおおお~~~~!!!展示物がよく見えますよ!!(興奮)

f:id:kishiro100master:20211127213814j:plain

博物館…思っていたより進化が凄くて感動しています!リメイク前は展示物しっかり見えなかったんですよ!

クロガネ炭鉱

f:id:kishiro100master:20211127213818j:plain

博物館を堪能したあとは炭鉱に行きます。このあたりもかなり進化して見えますね~。

f:id:kishiro100master:20211127213822j:plain
ヒョウタさんこんばんは~。

f:id:kishiro100master:20211127213826j:plain

おおお!!!ヒョウタさん渾身のパンチ!(※ポケモンによるいわくだきです)

f:id:kishiro100master:20211127213829j:plain

ヒョウタさんを炭鉱から連れ出したのでいよいよリメイク初のジム戦が近いです。このタイミングでコカゲが葉っぱカッターを覚えました。これ、コカゲ一匹でジム戦行けるのでは…?

クロガネシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20211127213832j:plain

ジムも綺麗なかんじになってる~!!トレーナーの配置そのまんま!

f:id:kishiro100master:20211127213836j:plain

ヒョウタさんちまっとしてて可愛いな…。

f:id:kishiro100master:20211127213841j:plain

…と思ったら突然成長!(?)急にイケメンになるのやめてくださいびっくりします。今まで全く意識したことなかったんですけど、ヒョウタさんのメガネってフレーム上の部分は黒じゃないんですね!そしてこのスクショは何故こんなに霞んでいるのか(スクショ下手)。

f:id:kishiro100master:20211127213845j:plain

やる気満々のコカゲが一匹で頑張ります!

音楽語り【戦闘!ジムリーダー】
重厚感が増したような気がします。ドスドス感というか。バトルっぽくて良いですよね。

f:id:kishiro100master:20211127213848j:plain

まず伸びる(※せいちょう)コカゲ。

f:id:kishiro100master:20211127213852j:plain

おっとヒョウタさんがあざとい動きをしている!

f:id:kishiro100master:20211127213856j:plain

コカゲの葉っぱカッター!

f:id:kishiro100master:20211127213859j:plain

イワークのステルスロック。プラチナの時もイワークの最初の技はステルスロックでした。この技のステルス感溢れるエフェクトとても好きです。背景も岩っぽくて良いですね~。

f:id:kishiro100master:20211127213903j:plain

さあ次が最後のポケモンです。

f:id:kishiro100master:20211127213906j:plain

ん?この何が撮りたかったのかわからないスクショはなんでしょう…コカゲ可愛いけれども…。

f:id:kishiro100master:20211127213909j:plain

あれ…バトルが終わってしまいました。あれ…?

f:id:kishiro100master:20211127213914j:plain

バッジゲット。あれ…?ズガイドス…スクショ撮ったはずなのにない…どうして。(撮れていませんでした。ズガイドス本当にごめん…好きだよ…いつかどこかで必ずどうにかしたいです…)

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211127213918j:plain

イシツブテを下から見たことがこれまでにあっただろうか。まるい模様?がありますね。この部分で止まる時にバランスを取っているのかもしれません。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記5】ボールデコ体験

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します