ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記5】宇宙人みたいな人

今回の登場メンバー
ストリング(コロボーシ♀→コロトック♀)…鳴き声も外見も美しく
ペンさま(ポッチャマ♂→ポッタイシ♂)…重要なはがね技

コトブキシティ

f:id:kishiro100master:20210811220714j:plain

コトブキシティに戻ってくるとグローバルターミナルに入れるようになっていました。よし入ろう。

f:id:kishiro100master:20210811220719j:plain

グローバルトレードステーション、略してGTSだ~!!!!!現在までずっと続く画期的で波乱のシステム(偏見)はシンオウ地方から始まったんですね!第四世代でのGTSはもうサービス終了しているので懐かしいですが利用はできません…。

f:id:kishiro100master:20210811220725j:plain

あ、ナナカマド博士が絡まれている。

f:id:kishiro100master:20210811220730j:plain

見事なスルースキルを発揮するナナカマド博士。

f:id:kishiro100master:20210811220735j:plain

さらに煽りスキルも持ち合わせているとは博士…さすがです。

f:id:kishiro100master:20210811220742j:plain

絡んできたギンガ団員とバトルになりました。コウキ先輩とのタッグバトルです。 

音楽語り【戦闘!ギンガ団】
懐かしすぎて興奮しています。この曲はスマブラにもアレンジが入っていますね。とてもかっこいい曲です。

f:id:kishiro100master:20210811220748j:plain

なきごえは相手2匹に効く技!そうだったのか!(あまり対戦では使わないので知りませんでした)

f:id:kishiro100master:20210811220754j:plain

美しい鳴き声で活躍したストリングの様子が…!もう進化する!?

f:id:kishiro100master:20210811220800j:plain

進化早いな!と思ったのですがむしポケモンは早いイメージなのでこれくらいだったかもしれません。コロトックの鳴き声も好きです。

f:id:kishiro100master:20210811220805j:plain

見知らぬ人にすごい勢いで褒められました。

f:id:kishiro100master:20210811220810j:plain

アクセサリー入れ…そういえばそんなのありましたね!本当に色々忘れています。

f:id:kishiro100master:20210811220815j:plain

せっかくいただいたのでアクセサリー入れに入っていたアクセサリーを使って進化したばかりのストリングにおめかししてもらいました。いい感じです。

荒れた抜け道

f:id:kishiro100master:20210811220819j:plain

荒れた抜け道にて。秘伝技いわくだきを覚えたビバがサクッと岩を砕きます。

f:id:kishiro100master:20210811220824j:plain

そして可愛いパチリス2匹とバトル。

f:id:kishiro100master:20210811220829j:plain

ペ、ペンさままで進化!?みんなスクスク育って…。アニメやメディア展開を見ていると御三家は最初の姿の露出が多い気もしますが、実際のゲーム内ではすぐ進化してしまうんですよね。

f:id:kishiro100master:20210811220835j:plain

はがね技を覚えました!

ソノオタウン

あざやかに はなかおる まち

f:id:kishiro100master:20210811220840j:plain

お花いっぱいの町に到着。綺麗だな~。

f:id:kishiro100master:20210811220845j:plain

パパが行方不明、それは大変探しに行きましょう。

f:id:kishiro100master:20210811220850j:plain

宇宙人みたいな人がたくさん。宇宙人みたいな人。大事なことなので2回。

f:id:kishiro100master:20210811220855j:plain

フリですか?

f:id:kishiro100master:20210811220900j:plain

ソノオの綺麗なお花畑に宇宙人みたいな人が2人もいる~誰か助けて~!

f:id:kishiro100master:20210811220908j:plain

自分で倒しました。さあ発電所の鍵を出しな! 

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記6】仲良く森散歩

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します