ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記11】ボールにシール

今回の登場メンバー
ヒトツブ(チェリンボ♂)…大事な技を習得
トウシ(ルクシオ♂)…しばしお別れ
シッポ(エイパム♀)…バッサバッサ(砂かけ)
プワワ(フワンテ♂)…トレーナーのゆく道を照らす風船

209ばんどうろ

f:id:kishiro100master:20210830224834j:plain

ウツギ博士の知り合いっぽい人に出会いました。なんだか地味とは失礼な!ポケモンのタマゴを見るとテンションが上がる人ですよ!電話もよくしてくる

f:id:kishiro100master:20210830224838j:plain

ここで突然のバトル!これはヒトツブが相手の威嚇により攻撃を下げられているシーンです。

f:id:kishiro100master:20210830224843j:plain

美しいトウシのスパーク。強くて頼りになります。

f:id:kishiro100master:20210830224847j:plain

あ!ハヤシガメに進化している!とりあえず砂をかけておきましょう。

f:id:kishiro100master:20210830224852j:plain

さらにフラッシュ。命中させない作戦。

f:id:kishiro100master:20210830224856j:plain

ジュンとのバトルでした。前回おまもりこばんを手に入れたのですが5400円もいただいてしまって少し申し訳なさが…。

f:id:kishiro100master:20210830224901j:plain

バトルも華麗に勝利して、ここは209番道路。 

音楽語り【209ばんどうろ】
ああああああ!!!!好き。冒険の途中でちょっと足を休めているような、そんなゆったりとした曲調ですが前に進んでいるような力強さも感じて大好きです。スマブラSPにもアレンジが収録されています。

f:id:kishiro100master:20210830224906j:plain

道端のトレーナーとのバトルも続き、ヒトツブがにほんばれを覚えました!ヒトツブにとってはとても大切な技です。

f:id:kishiro100master:20210830224910j:plain

怪しげなくぼみにかなめいしをはめつつ先に進みます。(ミカルゲ、出てくるまでが相当大変だった記憶がぼんやりと…)

f:id:kishiro100master:20210830224914j:plain

話しかけてはいけない人たちに話しかけてしまった。

f:id:kishiro100master:20210830224919j:plain

…スルーした方が良かったか。

ズイタウン

きままに くらせる まち

f:id:kishiro100master:20210830224924j:plain

ズイタウンのんびりできそうで良いですよね~。

f:id:kishiro100master:20210830224928j:plain

環境が良いからか(?)育て屋さんもここにあります。ああ…ここ懐かしいな…走り回った記憶があります。

f:id:kishiro100master:20210830224933j:plain

せっかくなので誰か…と思い悩んだ末、トウシを預けることにしました。現在レベル25。30くらいになったらまた会おう!

f:id:kishiro100master:20210830224938j:plain

こ、これは!ボールカプセル!!!リメイクではボールデコという名前になる沼要素ですね!第四世代、沼多いですね。(地下通路、コンテスト等)

f:id:kishiro100master:20210830224942j:plain

ズイタウンの近くには遺跡もあります。遺跡好きにはたまらない場所です。

f:id:kishiro100master:20210830224946j:plain

そして遺跡といえばアンノーン。ここはアルフの遺跡とはまた違う趣があります。

f:id:kishiro100master:20210830224950j:plain

Dが出た~!!!ゲット!

ロストタワー

f:id:kishiro100master:20210830224954j:plain

遺跡でアンノーンたちとひとしきり戯れたあとはここへ。ロストタワー、亡くなったポケモンが眠る場所です。

f:id:kishiro100master:20210830224959j:plain

霧が深いこの場所ではズイの遺跡で見つけた秘伝マシンきりばらいが役に立ちます。颯爽と霧をはらう風船。ちなみにフラッシュもプワワが覚えています。進みづらいところの行く先を照らす役割を担う風船ということですね!

f:id:kishiro100master:20210830225003j:plain

唐突ですがボールカプセルを少しいじってみました。次のバトルでこの結果をお見せします。

f:id:kishiro100master:20210830225009j:plain

はい、こんな感じです。シールをまだあまり持っていないのでこれくらいしかできませんが、それでも楽しいですねボールのデコレーション!

f:id:kishiro100master:20210830225013j:plain

ロストタワーに戻ります。一番上の階でおふだ系アイテムをもらいつつ、メリッサさんの話を聞いています。

f:id:kishiro100master:20210830225018j:plain

コンテストに出る人だしあの頭と色なので華やかな印象を受けるメリッサさんですが、ゴーストタイプ使いということもあるので、この場所には色々な思いを持っているのかもしれませんね。ただ派手な人というわけではないと思います。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記12】スロットが止まらない

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します