ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記84】手の届く夢

立派になった市役所を見て思いを馳せるすみえ。オサポンの言葉が身に沁みる。

2年目 あきの月 12~15日目

f:id:kishiro100master:20210728130445j:plain

晴れた日の牧場写真です。

f:id:kishiro100master:20210728130450j:plain

ヴィクトルおじちゃんこんにちは。市役所、随分綺麗になりましたね~。その様子は後程。

イベント(パトリシア3?)

f:id:kishiro100master:20210728130455j:plain

ビストロでお食事中の2人。奇跡の美味しさ!

f:id:kishiro100master:20210728130501j:plain

家庭でもこの味出したいですよね~わかります。

f:id:kishiro100master:20210728130506j:plain

でも難しいんですよね~それもわかります。

f:id:kishiro100master:20210728130510j:plain

子どもたちは料理をするかどうかという話題に変わりましたよ!これはちょっと興味あります。

f:id:kishiro100master:20210728130515j:plain

ゲオルクさんのダメだし…ああ…。

f:id:kishiro100master:20210728130520j:plain

ジャックはやる気出せばやりそうな感じがしますが、このあとの反応を見るとアンジェラさん的には微妙っぽいです。

イベント(街8)

f:id:kishiro100master:20210728130525j:plain

市役所が…!!

f:id:kishiro100master:20210728130530j:plain

綺麗になりました~!!おめでとう市役所!!!

f:id:kishiro100master:20210728130535j:plain

感極まって泣き出すヴィクトルおじちゃん。良かった良かった。

f:id:kishiro100master:20210728130540j:plain

みんなで良いことを言う流れになってきました。何を話そうかな~。

f:id:kishiro100master:20210728130545j:plain

あ、何か言おうと考えていたらジャコポが。豪華客船が来るような観光都市、良いですね!

f:id:kishiro100master:20210728130549j:plain

あら、これはまたおじちゃん泣いちゃう。

f:id:kishiro100master:20210728130554j:plain

これからもみんなで頑張るぞ~!!

f:id:kishiro100master:20210728130558j:plain

その後。コロポンの村に行くとオサポンから話しかけてきました。

f:id:kishiro100master:20210728130603j:plain

やっぱりすみえのおじいちゃんが偉大な人だったんですね。

f:id:kishiro100master:20210728130608j:plain

いえいえいつもお世話になってます。なんだろうこのエンディング感…牧場物語終わるのか!?

f:id:kishiro100master:20210728130613j:plain

特にオサポンには本当にお世話になってます。これからもよろしくお願いします。多分まだエンディングではないと思います。多分。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210728130618j:plain

ちっちゃい動物たち。可愛い。

料理の時間

~野菜の揚げびたし~

野菜にだしがよくしみ込んだメイン料理

f:id:kishiro100master:20210728130623j:plain

あああ!!食べたい!今食べたい!!久しく食べていない気がします。

f:id:kishiro100master:20210728130628j:plain

ナスとカボチャとオクラ…最高…食べたい。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210728130633j:plain

美しい外観になった市役所はこちらです。プレイ日記33で撮った写真と比べてみると違いがわかるかもしれません。確かに立派になっていますね。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記85】おはなしカメラ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します