ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記80】増えるコレクション

チーズに似た念願のお宝を遂にゲット。
夏が過ぎゆく中、お洒落なエッセンス作りに初挑戦。

2年目 なつの月 25~28日目

f:id:kishiro100master:20210725200148j:plain

太古の湖にて。大量の吸水機を設置したのはいつだったでしょうか…もうはるか遠い昔のような気がしますが、ようやくここの宝箱をゲットできる日が来ました!

f:id:kishiro100master:20210725200153j:plain

光り輝く物体!初めて見るお宝です!!どうでもいい話なんですけど、こういう形のチーズありますよね。

f:id:kishiro100master:20210725200158j:plain

さあレイナさんにお宝鑑定をしてもらいましょう。

f:id:kishiro100master:20210725200202j:plain

白い古文書なるものをゲットしました。

f:id:kishiro100master:20210725200206j:plain

他にも色々ゲットして博物館2階がこんな感じになりました。でもここ、まだお宝を置けるスペースが結構残ってるんですよね。

f:id:kishiro100master:20210725200210j:plain

レイナさんの猟奇的な一面が…。いろんな意味でドキドキしますよこれは。

f:id:kishiro100master:20210725200215j:plain

ヴィクトルおじちゃんには木の切り方が神業レベルだと褒められました。そうでしょうそうでしょう。

f:id:kishiro100master:20210725200219j:plain

そして突然のエッセンスメーカー(巨大)。なんの報酬だったか忘れましたが報酬でもらったものです。今までこれはスルーしてきたのですがせっかくなので何か作ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20210725200223j:plain

花や果物を入れることができるそうなので、りんごを選びました。フルーティーエッセンスなるものが出来上がるそうです。なんだかお洒落。

f:id:kishiro100master:20210725200228j:plain

ふ~今日もたくさん働いたな~オレンジジュースが美味しいな~。

イベント(サリー2)

f:id:kishiro100master:20210725200232j:plain

今度のお茶会はパスすると伝えてほしい、とサリーさんに言われました。伝言ゲームですね!

f:id:kishiro100master:20210725200237j:plain

理由は野暮用だと言うように指示されております。

f:id:kishiro100master:20210725200242j:plain

野暮用だそうです。

f:id:kishiro100master:20210725200247j:plain

あ、サリーさんそういうことか。

f:id:kishiro100master:20210725200252j:plain

こういうノロケならどんどんしちゃってください。

f:id:kishiro100master:20210725200256j:plain

あら素敵。ああ見えて(ああ見えて?)ラブラブなんですねこの夫婦。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210725200301j:plain

モモウサイチの後ろ姿です。抱っこしたい。

f:id:kishiro100master:20210725200306j:plain

海を見ながらたそがれるチャパイチの後ろ姿です。哀愁があります。

料理の時間

~おいもの煮物~

じゃがいもを甘辛く似たメイン料理

f:id:kishiro100master:20210725200311j:plain

芋好きにはたまらない料理!ハチミツ入ってるんですよこれ、美味いに決まっています。

f:id:kishiro100master:20210725200316j:plain

ホクホクで美味しそうです。じゃがいも3個くらいはいけそう。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記81】おだんごお迎え

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します