ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記196】お年玉が欲しい

f:id:kishiro100master:20210508220210j:plain

もうすぐカーニバル!?というかヴァネッサ姉さんそのいでたちはどうしたんですか。異様に似合う。カッコよすぎる。島の誰よりもイケメン。

f:id:kishiro100master:20210508220215j:plain

当日はいつもより大胆でセクシーなヴァネッサ姉さんを見ることができるそうです。そんなことよりこのイケメンっぷり。バイク乗ってそう。

f:id:kishiro100master:20210508220220j:plain

ヴァネッサ姉さんを皮切りに(?)他住民もカーニバルについて話しだしました。ラテンのノリが強いイベントなんですね!楽しみ~。溢れ出るパッション!!

f:id:kishiro100master:20210508220224j:plain

衣装の準備!ということはみんな専用衣装を着るということ!?おっとこれは島代表もぼ~っとしてはいられない。

f:id:kishiro100master:20210508220228j:plain

当日のお楽しみにするほどの衣装…気になる。自分は何着ようかな~。

f:id:kishiro100master:20210508220235j:plain

ジャスミンもノリノリなダンスするの?

f:id:kishiro100master:20210508220239j:plain

自分なりに楽しく踊れるように…素晴らしい心がけ…みんな自分らしく踊ればそれでいいんだ!

f:id:kishiro100master:20210508220245j:plain

カーニバルが近いということでこそこそと設置していたカーニバルグッズ?に反応してくれたアデレード。派手で良いですよね~これ。

f:id:kishiro100master:20210508220249j:plain

リズムに乗るアデレード。

f:id:kishiro100master:20210508220254j:plain

そしてカーニバルとは全然関係ないのですが、実は春節も近付いています。興味本位で用意してみた春節のお年玉をゴンザレスにプレゼントしてみました。

f:id:kishiro100master:20210508220300j:plain

意外と渋い趣味って。春節のお年玉をあげることって趣味だったのか。喜んでくれたみたいで良かったけれども。

f:id:kishiro100master:20210508220305j:plain

カルピにはソルラルのお年玉をプレゼント。春節は知っていましたがこちらのソルラルというのは初耳でした。韓国の旧正月なのだそうです。

f:id:kishiro100master:20210508220310j:plain

やった~センスを褒められた~。

f:id:kishiro100master:20210508220316j:plain

旧正月について語るカルピ。お正月が二回も来てくれるって良い捉え方ですね~。私はお年玉二回欲しいなと思いました。何回でも欲しいお年玉。

f:id:kishiro100master:20210508220321j:plain

こんな場所でも金品(お年玉)の授受。ちっちゃな2人がガン見していますが気にしません。

f:id:kishiro100master:20210508220326j:plain

アデレードも旧正月のことを話しています…と思ったらいつも通りで安心感があるって…そんな…アデレード…!!そんな風に思ってくれて嬉しいよ!!!安心感があるって言われてすごく嬉しい言葉だよ!

f:id:kishiro100master:20210508220331j:plain

あ~アデレードは優しくて可愛いな~。ん?この島を出て…?

f:id:kishiro100master:20210508220336j:plain

島を去ることを決めたんだね…。もう決まっているなら止めはしない!アデレードなら大丈夫!

f:id:kishiro100master:20210508220341j:plain

島を出ることを決めたアデレードと一緒に川の側で記念撮影。さっきから言いたかったのですがそのメガネ最高に素敵だと思います。パステルカラーが似合うアデレード。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記197】愛される島代表

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。