ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記17】仲間を増やして次の街へ

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…タイプ一致技
すずむら(チリーン♀)…芸名みたい
プワワ(フワンテ♂→フワライド♂)…空も飛べるはず
シッポ(エイパム♀→エテボース♀)…尻尾が増えました
ビュッフェ(ベロリンガ♀)…詰め込まれた性格要素
ヨナグニ3(ミノムッチ♂)…立派な蛾になりますように

vs.アカギ

f:id:kishiro100master:20210914214849j:plain

シロナさんのおばあさま、こんばんは。頼まれていた例のモノです。

f:id:kishiro100master:20210914214852j:plain

カンナギタウンに伝わるシンオウ地方の昔話を聞かせてもらいました。シンオウ地方の歴史…ポケモンレジェンズ…!(楽しみですね)

f:id:kishiro100master:20210914214856j:plain

誰か来た!おばあさま、ここはレイワッコに任せて逃げてください!

f:id:kishiro100master:20210914214859j:plain

などと茶番をやっていたところにアカギさん登場。自ら名乗ってくれるのはここが初めてですね。

f:id:kishiro100master:20210914214902j:plain

自分の考えが絶対に正しいと思って疑わないタイプの人…。

f:id:kishiro100master:20210914214905j:plain

おっとこれはバトルの予感…!手持ちなど全く覚えていませんが大丈夫でしょうか。

f:id:kishiro100master:20210914214909j:plain

ギンガ団ボスのアカギさん、初バトルです!緊張してきた。

音楽語り【戦闘!アカギ】
どうしようこの曲全然覚えてなかった…。なかなか爽やかというかリズム感がルンルンした感じの曲ですね。銀河っぽさを感じるといえば感じるかもしれません。どことなくリズムがデオキシス戦BGMに似ている気がします。
f:id:kishiro100master:20210914214912j:plain
進化してはがねタイプがついたペンさま渾身のメタルクロー。氷タイプには強く出ることができます。

f:id:kishiro100master:20210914214916j:plain

そして前回進化したチリーンすずむらの念力!

f:id:kishiro100master:20210914214919j:plain

それほど苦戦もせず割とあっさり勝利しました。

f:id:kishiro100master:20210914214923j:plain

フラグかな。

f:id:kishiro100master:20210914214926j:plain

シロナさ~ん!!大丈夫じゃないんですよ~大丈夫だったけど。(?)

f:id:kishiro100master:20210914214929j:plain

シロナさんのおばあさまに秘伝マシンの波乗りをいただきました。早速覚えたペンさま、嬉しくて池を泳いでいます。

f:id:kishiro100master:20210914214933j:plain

このタイミングで遂にプワワも進化!ということは…!?

f:id:kishiro100master:20210914214936j:plain

空を飛べるようになった~!!!(参考:プレイ日記13)おめでとうプワワ!秘伝技のエキスパートと化すプワワ。

f:id:kishiro100master:20210914214941j:plain

ふむ。

f:id:kishiro100master:20210914214944j:plain

名言いただきました。

f:id:kishiro100master:20210914214948j:plain

あ!名言を噛みしめていたら今度はシッポが!!

f:id:kishiro100master:20210914214952j:plain

しっぽが増えた~~!!ダブルアタックを覚えて進化するようになったエイパムの進化系エテボースもこの世代からの仲間入りです。

f:id:kishiro100master:20210914214956j:plain

こういう場所でのどが渇いている人を見るとおいしい水をあげたくなります。

f:id:kishiro100master:20210914215000j:plain

突然のベロリンガ。新しい仲間になってくれました。性格はおっとりですが血の気が多いという矛盾を抱えた子です。特性は鈍感。名前はビュッフェ。

f:id:kishiro100master:20210914215003j:plain

そしてもう一匹は木から落ちてきたミノムッチです。オスです。オスです(大事なことなので2回)。能天気でかけっこが好きな子です。名前を決めるのに悩みましたが、将来のことを考えて強そうな蛾からお名前をいただき「ヨナグニ3(サン)」にしました。ヨナグニサンについては別のプレイ日記関連になりますがこちらで少し触れています。みんな元気に育ってくれ。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記18】波乗り無双

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します