ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記15】湿原と水のジム

今回の登場メンバー
ペンさま(ポッタイシ♂→エンペルト♂)…「様」が似合うようになりました
イドバタ(ペラップ♂)…歌ってお喋り
ヒトツブ(チェリム♂)…まさに「はなびらのまい」

ノモセだいしつげん

f:id:kishiro100master:20210911004203j:plain

湿原散歩中、ヌオーに出会いました。ヌオー可愛いよ!!(大好き)

f:id:kishiro100master:20210911004207j:plain

湿原散歩中、可愛いパラソルお姉さんにも出会いました。可愛い…。

f:id:kishiro100master:20210911004210j:plain

そんなこんなでペンさまが進化!湿原の中で進化しました。立派になって…!

f:id:kishiro100master:20210911004217j:plain

ひと昔前のレイワッコを見ているような凄い対峙。

f:id:kishiro100master:20210911004213j:plain

さて、この大きなお屋敷が気になるので行ってみましょう。きてよねと言われて行かないわけにいきませんよね。

f:id:kishiro100master:20210911004221j:plain

まずは屋敷の主ウラヤマ氏にご挨拶をします。あまりこの施設のことを覚えていないのですが、珍しいポケモンがいるんでしたっけ…?

f:id:kishiro100master:20210911004225j:plain

あ、すみませんつい。

f:id:kishiro100master:20210911004229j:plain

屋敷の裏庭(草むら)は自由に見学できるようなので歩き回っていると、ピカチュウが出てきました!可愛いよ~~~~!!!!なんだこの可愛さ…さすがだ。

f:id:kishiro100master:20210911004233j:plain

続いてピチューまで!ちっちゃいよ~可愛いよ~。

ノモセシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210911004237j:plain

可愛い黄色い子たちをゲットしたあとはノモセジムへ。マキシマム仮面さんお待たせしました。

f:id:kishiro100master:20210911004241j:plain

初手ギャラドス!歌で眠らせた相手におしゃべりをするという一人喋りが得意なイドバタ。

f:id:kishiro100master:20210911004245j:plain

ギャラドスをひっこめて次にマキシさんが出してきたのはヌオーちゃん!マキシさんの手持ちにヌオーがいたことは失念していたので驚きました。ヒトツブが泥をかけられています…。

f:id:kishiro100master:20210911004249j:plain

今だ!にほんばれ!

f:id:kishiro100master:20210911004253j:plain

キラキラした姿になったヒトツブに怖いものはない。

f:id:kishiro100master:20210911004257j:plain

さあ草対策もばっちりなフローゼルが出てきましたよ。晴れ下でのチェリムは特防が上がっているのですが欲を言えば防御も上がってほしいです。

f:id:kishiro100master:20210911004301j:plain

舞うヒトツブ。はなびらのまいは特殊技なので晴れ下で攻撃が上がるヒトツブの特性とは相性があまり良くないのです…。しかし美しいのでOK。

f:id:kishiro100master:20210911004304j:plain

さっき引っ込んで再登場したギャラドスのしっぽに隠されているマキシさんが褒めてくれました!

f:id:kishiro100master:20210911004308j:plain

こちらこそ楽しかったです。

f:id:kishiro100master:20210911004311j:plain

ジムから出るとジュンがいました。すっかり弟子気分のジュン。

f:id:kishiro100master:20210911004315j:plain

あ、そんな…ジュン…。

f:id:kishiro100master:20210911004319j:plain

しかしこんなことでへこむジュンではありません。怪しい動きをしているギンガ団を追わねば…!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記16】引退などできない

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します