ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記194】豆を蒔く不審者

f:id:kishiro100master:20210424212856j:plain

突然ですが今日はツタンカーメン&巫女装束でいこうと思います。やっとツタンカーメンを手に入れたんです。そしてこの格好でやりたいことがあります。

f:id:kishiro100master:20210424212900j:plain

おっと転んだ。ツタンカーメンの仮面って重いんですね。

f:id:kishiro100master:20210424212905j:plain

ちょっと写真の撮り方を間違えてswitchのスクショボタンで撮ってしまったのは気にしないでいただいて、やりたいことはこれです。豆まき!今日は節分なのです!!この格好で豆を蒔いていきますよ~。

f:id:kishiro100master:20210424212910j:plain

フララが巫女装束を褒めてくれました。そうでしょう素敵でしょう。ツタンカーメンにも触れてくれていいんだよ?

f:id:kishiro100master:20210424212916j:plain

巫女装束って大人っぽいのか。今からオシャレなところには行かないけど豆を蒔く予定だよ~。

f:id:kishiro100master:20210424212920j:plain

オシャレと褒められて機嫌が良いので写真撮影。氷のクマと一緒です。

f:id:kishiro100master:20210424212924j:plain

あ、また転んだ。頭が重いんですよね~これ。雪が積もっているので転んでも問題なし…だと思います。大事な豆が散らばってしまったことのほうがショックです…。蒔いているといえばそうかもしれないけど…。

f:id:kishiro100master:20210424212930j:plain

なるほど納得~!!

f:id:kishiro100master:20210424212933j:plain

新しいポーズを覚えました!何これ最高~楽しい~。

f:id:kishiro100master:20210424212937j:plain

転倒しているところを1号に目撃されてしまいました。びっくりさせてごめん案外ピンピンしてるから大丈夫だよ。

f:id:kishiro100master:20210424212943j:plain

気がすむまで豆撒きをしたあとは綺麗な夜空を見ながら休憩。ジャスミンが付き合ってくれています。

f:id:kishiro100master:20210424212947j:plain

翌日の夜。昨日は少し血迷っていた気がしますがそれはそれこれはこれ。今日は流星群の日なのでお願い事をせねば。

f:id:kishiro100master:20210424212952j:plain

1号の素朴な疑問。あの星、実はこの島に落ちてるんだよ。

f:id:kishiro100master:20210424212957j:plain

流れ星きました!美味しいものたくさん食べたいです。(お願い事)

f:id:kishiro100master:20210424213002j:plain

ここで昨日覚えた新しいポーズを決めます。流星群の下でポーズが決まると爽快感があります。よく見るとカルピとモンこが称えてくれています。

f:id:kishiro100master:20210424213007j:plain

いいかんじに並んでみました。本当に平和な島だなぁ。

f:id:kishiro100master:20210424213010j:plain

そして珍しく掲示板をチェックしてみると、フララの誕生日予告が掲示してありました。

f:id:kishiro100master:20210424213014j:plain

フララもうすぐ誕生日なんだってね。当日はパーティー楽しくやろうね。写真のせいで切なさがこみ上げてくるのは気のせいではありません。

f:id:kishiro100master:20210424213019j:plain

そんな誕生日が近いフララからヒョウ柄ミニスカートをもらいました。早速ここで着替えます。

f:id:kishiro100master:20210424213023j:plain

お~確かにいい感じですね~。それにしてもこのポーズ使い勝手がいいなぁ。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記195】増える流れ星

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。