ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記16】引退などできない

今回の登場メンバー
すずむら(リーシャン♀→チリーン♀)…遂に進化
ペンさま(エンペルト♂)…バブル光線も十分強い

ギンガ団とのあれこれ

f:id:kishiro100master:20210912114505j:plain

大変な音がしましたけど!?

f:id:kishiro100master:20210912114508j:plain

爆発騒ぎを起こして逃げたギンガ団を追うという重要な役目をいただきました!

f:id:kishiro100master:20210912114512j:plain

待てこら~!!!

f:id:kishiro100master:20210912114515j:plain

やっぱり来るのが少し遅い気がするハンサム氏。

f:id:kishiro100master:20210912114519j:plain

逃げ続けているギンガ団を追っている最中シロナさんにも出会いました。シロナさ~ん。その幻のポケモンたちとも早く会いたいです!

f:id:kishiro100master:20210912114522j:plain

結構な音がしていたと思うのですが大したことはなかったみたいで良かったです。

f:id:kishiro100master:20210912114525j:plain

ジュンのワタワタ感(?)にシロナさんもびっくり。せっかちに「さん」を付けるシロナさん。

f:id:kishiro100master:20210912114528j:plain

おお!一緒ですね!

f:id:kishiro100master:20210912114532j:plain

ズイタウン北のここ、断固として動かなかったコダックたちですが、シロナさんにもらった秘伝の薬を使います!

f:id:kishiro100master:20210912114535j:plain

頭痛が緩和されたようで良かったです。

f:id:kishiro100master:20210912114538j:plain

おつかいを頼まれました。

f:id:kishiro100master:20210912114542j:plain

おっとここですずむらの様子が……!

f:id:kishiro100master:20210912114545j:plain

十分に懐いて進化しました~!!!!チリーン可愛いね!!鳴き声も好きです。チリーンは第三世代からいますがリーシャンは第四世代に登場しているというポケモンです。進化前のほうが後から発見されているのですね~。

f:id:kishiro100master:20210912114548j:plain

スリルのある通路?を自転車で渡りながらカンナギタウンを目指します。

f:id:kishiro100master:20210912114551j:plain

そのニンジャ会ったことあるよ~(マウント)。参考→クリスタル

f:id:kishiro100master:20210912114555j:plain

現役バリバリなおじいさんの素敵なお言葉。

カンナギタウン

むかしを つたえる まち

f:id:kishiro100master:20210912114558j:plain

カンナギタウンに到着。ここも落ち着く町ですね。

f:id:kishiro100master:20210912114602j:plain

なんと。

f:id:kishiro100master:20210912114605j:plain

古い書物を読ませていただきましょう。

f:id:kishiro100master:20210912114608j:plain

全部載せませんがこれはユクシー!あの3匹について書かれている書物でした。早く会いたいな~。

f:id:kishiro100master:20210912114611j:plain

逃げていたギンガ団を発見。もう逃がさない。

f:id:kishiro100master:20210912114614j:plain

ペンさまもそろそろもう少し強い水技が欲しいところです。

f:id:kishiro100master:20210912114617j:plain

なんにもないところとは何だ!「なんにもない」が「ある」んだ!…哲学。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記17】仲間を増やして次の街へ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します