ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記61】春支度

まだ寒い牧場で温かい食べ物や甘いものを食べながら春を迎える準備を始めるすみえ。新しい季節は近い。

1年目 ふゆの月 27~28日目

f:id:kishiro100master:20210618014959j:plain

きのこができましたよ~今日はきのこ鍋かな~。(この後しっかり全部売りました)

f:id:kishiro100master:20210618015004j:plain

冬の28日。1年の最後の日に誕生日を迎えるイオリにプレゼントを渡しました。

f:id:kishiro100master:20210618015009j:plain

本当に平和な街ですよねオリーブタウン。

f:id:kishiro100master:20210618015013j:plain

せっかくなので隣で一緒に釣りを。背後のドウセツさんが気になるといえば気になりますがイオリとセットなので問題なし。

f:id:kishiro100master:20210618015019j:plain

明日からまた春がやってくるので今のうちに着替えることにしました。春っぽい…かんじはあまりしませんが問題なし。

f:id:kishiro100master:20210618015026j:plain

動物たちも増えて今以上に飼い葉が必要!ということで冬の間にサイレージを追加購入してきました。春になったら即飼い葉を育てる予定です。

イベント(エミリオ4)

f:id:kishiro100master:20210618015030j:plain

不在のエミリオ。

f:id:kishiro100master:20210618015036j:plain

都会の人(すみえ、都会の人認定されています)から見てエミリオのことがどう見えるかという難しい質問をされてしまいました。個人的には「海の男」なのですが選択肢にないので…ワイルド!

f:id:kishiro100master:20210618015040j:plain

エミリオ帰宅。今話していたことが本人に伝わるの早いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210618015045j:plain

まんざらでもないご様子。エミリオはあと10歳くらい大人になったらワイルドになるような気がします。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210618015051j:plain

結局冬は全然外に出られなかった動物たち…春になったらいっぱい外で遊ぼうね!

料理の時間

~ベジタブルピザ~

具材がベジタブルなピザのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210618015056j:plain

今日は色々作ります!まずはベジタブルなピザ!ズッキーニとブロッコリーを投入!

f:id:kishiro100master:20210618015103j:plain

このピザは周りの部分がモチモチしているタイプっぽいですね、好き。

~ミルクティー~

優雅なひと時を楽しむことができる飲み物。

f:id:kishiro100master:20210618015108j:plain

冬はやっぱりホットのミルクティーですよね。

f:id:kishiro100master:20210618015113j:plain

完成。アツアツのピザと一緒にいただきます。

~プリン~

揺らせばプルっとふるえるデザート。

f:id:kishiro100master:20210618015117j:plain

デザートはプリンです!今までの牧場物語では卵と牛乳だけで作ることができた気がするプリン、今作は砂糖も必要です。きっと高級な感じのプリンなんだと思います!

f:id:kishiro100master:20210618015122j:plain

美味しそう~!!!!最低でも3個くらいは食べたい。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記62】牧場経営1周年

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します