ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記62】牧場経営1周年

2年目の春がやってきた。新たな称号をゲットし、さらなる牧場(と街)の発展に力を注ぐ。

2年目 はるの月 1日目

f:id:kishiro100master:20210618154117j:plain

牧場に春がやってきました!気持ちも新たに頑張っていきます!

f:id:kishiro100master:20210618154121j:plain

晴れ渡る空…!冬は天候がいまいちな日が多かったので、こういう空を見るのは久しぶりです。

f:id:kishiro100master:20210618154126j:plain

早速ですが華麗なる種まき。昨年はなかった新しい種も手に入っているのでそれも植えます。にんにくです。

f:id:kishiro100master:20210618154131j:plain

プリンの魅力を語っていたことがあったので前日作ったプリンをジャックにプレゼント。やっぱり好物でした。

f:id:kishiro100master:20210618154137j:plain

牧場に戻って今度は果樹を植えています。整理整頓はあまり考えないでどんどん植えていこうということになりました。果物がたくさん欲しい。

f:id:kishiro100master:20210618154142j:plain

養蜂も順調でハチミツ巣蜜と、

f:id:kishiro100master:20210618154147j:plain

コムハニー巣蜜がとれました。この状態で収穫できるんですね~。

f:id:kishiro100master:20210618154151j:plain

ハチミツメーカーもここで解禁。これでハチミツにしましょうというわけですね。

f:id:kishiro100master:20210618154156j:plain

牧場を走り回っていたら茶色い子が!!

f:id:kishiro100master:20210618154200j:plain

甘えん坊の茶色いアルパカが仲間に入ってくれました!名前はチャパイチです。もふもふ。

イベント(リン5)

f:id:kishiro100master:20210618154204j:plain

春になったので新しい花の種をチェックしにきたらイベントが。この2人が迎えてくれるのも見慣れた光景になってきた気がします。

f:id:kishiro100master:20210618154209j:plain

リンちゃん、今日も森に行っているようです。よし森行くぞ~。

f:id:kishiro100master:20210618154213j:plain

来ました森。保護者すみえ。

f:id:kishiro100master:20210618154218j:plain

どんな花が好きか聞かれました。そうだな~青系の花とか…でも白系の花も好きですね…うーん。

f:id:kishiro100master:20210618154223j:plain

リンちゃん可愛いいいいい!!!!え…どうしようリンちゃんが可愛い。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210618154228j:plain

久しぶりに外に出た動物たち。好きなだけ走り回ってくれ~。

f:id:kishiro100master:20210618154232j:plain

茶色いアルパカのチャパイチです。小屋にいると色が同化している気がします。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210618154236j:plain

養蜂箱にハチたちが集まっているところです。これからもよろしく頼みます。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記63】ライバル出現?

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します