ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記42】Nintendo Directとゲームの話あれこれ

Nintendo Direct 2021.9.24を見て

Nintendo Direct 2021.9.24 - YouTube

先日放送されたニンダイ、見ました。気になったものをピックアップして語っていきたいと思います。

スマブラSP最後のスペシャル番組。最後って…言ったね…?いよいよこの時が迫ってきましたね。ポケモンだと良いな~とずっと思ってはいますが、真の最後と考えるともっとインパクトの大きいキャラが来てもおかしくはないか…?という気もしています。誰が来ても喜ぶ準備はできています!

星のカービィ ディスカバリー [Nintendo Direct 2021.9.24] - YouTube

カービィの新作!今度のカービィは横に動くだけでなく奥にも行くようです。しかも舞台が廃墟っぽい。カービィの世界観で廃墟…最高。音楽もまさにカービィといった感じで楽しみですね。スターアライズで大盤振る舞いファンサービスをして出し尽くした感があるのですが、新作では何をしてくれるのでしょうか。これは買います。

あつまれ どうぶつの森 Direct 告知映像 [Nintendo Direct 2021.9.24] - YouTube

発売して結構経つのに個別のダイレクトがあるとは…さすがあつ森。まだ全く人気が衰えていない証拠ですね。博物館の中に喫茶店があるというのは現実でもよく見る光景なのでワクワクします。

オンラインの新サービス追加。switchで64のソフトが遊べるようになるそうです。これは熱い。今後順次追加していくタイトルの中に「バンジョーとカズーイの大冒険」が入っていたのが一番驚きました。switchでできるようになるなんて…!面白いゲームなので未プレイの方は是非。

お久しぶりな感じがする宮本さんが紹介してくれた映画も気になります。その他、メトロイドドレッドやスプラトゥーン3も気になりますが、今のところやるかどうかは未定です。相変わらず時間が足りません。

今やっているゲームの話とプレイ日記の話

常に何本かのソフトをかわるがわる遊んでいるような状態ですが、今やっているのは「ポケモンプラチナ」「ポケモンスナップ」「あつ森」「おすそわけるメイドインワリオ」「ウィッチャー3」「ポケモン剣盾(イベント時など)」です。

あつ森牧場物語のプレイ日記はほぼ終わっていまして、あとはこそこそいじりながら投稿していくという感じです。ポケモンスナップはのんびり気ままに進めています。これからものんびり投稿になりそうですが、まだしばらく続くと思います。ポケモンたちが可愛くて仕方ありません。

ポケモンプラチナ。ダイパリメイクが出る前にプラチナのプレイ日記が終わるといいな…と思っていますが終わるのだろうか。もうあと2ヶ月くらいです。時が経つのは早いなぁ。どうなったとしてもリメイクに手を出すのはプラチナプレイ日記が終わってからにしようと思っています。色々楽しみです。

プレイ日記にはなりませんが、おすそわけるメイドインワリオもやっています。メイドインワリオシリーズに触れるのは久しぶりで新鮮さと懐かしさにはさまれながら楽しく遊んでいます。謎の中毒性があるんですよねこのシリーズ。

さらにPS4でウィッチャー3に手を出しました。現在プレイ時間50時間くらいなのですが、少し調べてみたところまだ序盤のようです。50時間で序盤…。メインクエストはもちろんサイドクエストも一つひとつが長く、とてもボリュームのあるゲームだなぁと思いながらザクザクと敵を切り倒しています。海外のオープンワールド系ゲームは最初操作が全くわからなくて詰みかけるのですが、わかってくるとそこからはどんどん面白くなっていきます。このゲームもそのパターンでした。今とても面白いです。

秋ですね

すっかり涼しくなり過ごしやすい気候で気持ちがいいですね。夏が苦手なので秋から冬あたりの一番好きな季節がこれからやってきます。ゲーム日和ですね!

趣味として始めたゲームプレイ日記ですが見てくれる方も以前と比べて増えているようで、やっぱり嬉しいです。色々なことに手を出しているので一つひとつはゆっくりペースになってしまっていますが、それぞれやる気はあるのでのんびりお付き合いいただければ幸いです。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。