ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記53】巨大な魚を求めて

冬にピッタリなシチューの具材を次々収穫し、釣り大会に臨むすみえ。
歴戦のライバルたちを前にどう戦うのか。

1年目 ふゆの月 7~8日目

f:id:kishiro100master:20210611015652j:plain

今日はジェシーさんの誕生日です。サイモンさんと一緒にいるところアレですがお構いなしにプレゼントを渡します。

f:id:kishiro100master:20210611015656j:plain

牧場ではじゃがいもが実りました!この芋感…たまらん。掘りたてのじゃがいも食べたいよ~。

f:id:kishiro100master:20210611015700j:plain

連作作物のブロッコリーも収穫できる状態になっています。ブロッコリー好きです。じゃがいもも採れたことだし、シチュー食べたいですね。

f:id:kishiro100master:20210611015704j:plain

シチューを食べた翌日は釣り大会です。このイベントは他と違って、「一人で」参加できますのような説明書きがないみたいです!わーいみんな一人~。(これまでのイベントで少なからず寂しい思いをしてきたもよう)

f:id:kishiro100master:20210611015708j:plain

昔はグエンおじいちゃんが圧勝だったみたいです。この大会ですみえのライバルになりそうなのはグエンおじいちゃんと後ろにいるイオリだと思っています。

f:id:kishiro100master:20210611015712j:plain

すみえもライバルの一人として今年から仲間に入れてください。

f:id:kishiro100master:20210611015716j:plain

小さい頃はラーシュと釣りをしていたというクレメンスさん。ああ…今のラーシュはね…ベスさんがいるから……クレメンスさん一緒に釣り行きますか。

f:id:kishiro100master:20210611015720j:plain 

釣り大会。数ではなく魚の大きさを競う大会!一匹でも大魚を釣った者が勝つというわかりやすいルール!

f:id:kishiro100master:20210611015724j:plain

早速大きなスズキを釣りましたよ!グエンおじいちゃんの頭を釣り竿で撫でているわけでは決してありません。

f:id:kishiro100master:20210611015728j:plain

一瞬イオリに記録を抜かれて焦ったのですが、終盤でさらなる大きなスズキを釣りました!これで勝ったな。

f:id:kishiro100master:20210611015732j:plain

エミリオの邪魔をするすみえ。

f:id:kishiro100master:20210611015736j:plain

めでたく優勝。ライバル2人も褒めたたえてくれています。

f:id:kishiro100master:20210611015740j:plain

大会の最後にはベテランのグエンおじいちゃんから挨拶がありました。良いイベントですね。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210611015744j:plain

イベント恒例。すみえカメラマンが撮った写真を公開します。ジーンさんはオリーブタウンに来て初めてのイベントですね。

f:id:kishiro100master:20210611015748j:plain

親子写真。

f:id:kishiro100master:20210611015752j:plain

家も大きくなったのでトロフィーの場所を変えました。いい感じに並んでいます。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記54】料理の才能

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します