ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記54】料理の才能

一口食べればその料理のレシピがわかる。そんな料理好き牧場主がここに。

1年目 ふゆの月 9~11日目

f:id:kishiro100master:20210611134909j:plain

雑貨屋にて。…ん?いつもと違う光景のような気がするのですがこれは一体…間違い探しみたいになってませんか。

f:id:kishiro100master:20210611134914j:plain

リンちゃんリンちゃん、今日は雑貨屋にいるの?お日さまの素晴らしさについて語っていますが…。

f:id:kishiro100master:20210611134919j:plain

奥にいたサイモンさんもリンちゃんのことには触れず。風邪の心配ありがとうございます。このジャージ温かいので問題なしです。

f:id:kishiro100master:20210611134924j:plain

ジャック外にいた!…ジャックがいつもいる場所にリンちゃんがいた謎は結局わからず。あそこにリンちゃんがいるの初めて見たので驚きました。

f:id:kishiro100master:20210611134929j:plain

そんなこんなでサイレージ。サイロの上位互換のようなものだと思います。

f:id:kishiro100master:20210611134935j:plain

動物が増えてきたのでもう何個かサイレージあっても良いかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210611134940j:plain

冬ですね~。

f:id:kishiro100master:20210611134944j:plain

ジーンさん誕生日おめでとうございます。

f:id:kishiro100master:20210611134949j:plain

モリモリ働いてお腹がすいたのでアクアパッツァを食べに来ました。

f:id:kishiro100master:20210611134954j:plain

…とここでアクアパッツァをひらめいた!!そういえば料理を食べるとレシピをひらめくことがあるとかなんとか。食べただけでレシピをひらめくってひとつの才能ですよね。

f:id:kishiro100master:20210611141152j:plain

鉱山物語。地下47階まで来ました。どこまであるのやら。

f:id:kishiro100master:20210611135004j:plain

今日はもっと行けそう!と思って時間を気にせずやっていたら突然倒れるすみえ…。どうやら午前2時がリミットみたいです。ハードなチャレンジになりそうですね…。

f:id:kishiro100master:20210611135009j:plain

岩ばかり壊しているからかもしれませんが採掘スキルがレベル10までいきました。新たなクラフトレシピ、巨大インゴットメーカーが気になります。(あとで確認しましたが今の持ち物で作れるような代物ではありませんでした)

料理の時間

~麻辣ザリガニ~

とても辛いがやみつきになるメイン料理

f:id:kishiro100master:20210611135014j:plain

まーらーザリガニと読みます。調べてみたところ中国でブームになっているとか。

f:id:kishiro100master:20210611135021j:plain

辛い食べ物と甲殻類が好きな人は絶対に好きそうな感じですね。ザリガニ…ちょっと気になります。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210611135027j:plain

ビューティーサロンの2人。

f:id:kishiro100master:20210611135032j:plain

雪の降る日も働くララ姉さん。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記55】きのこはじめました

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します