ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記183】マスカラススペシャル

f:id:kishiro100master:20210218010721j:plain

しずえさ~ん!そんな笑顔で…そんな…。

f:id:kishiro100master:20210218010727j:plain

ゴンザレスの言うとおり、今日はマスカラスがこの島で過ごす最後の日です。島を去ると聞いてから一晩が経ち、気持ちの整理もつきました。

f:id:kishiro100master:20210218010732j:plain

そうだよ明日の朝去ってしまうんだよ。

f:id:kishiro100master:20210218010738j:plain

そんなことしてたのか。1号とマスカラスは色合いが似ているので気が合ったのかもしれません。?

f:id:kishiro100master:20210218010742j:plain

そうだねぇ…。

f:id:kishiro100master:20210218010747j:plain

ヒュージ…!!そうだねそうしようね!泣いてる場合ではない!(泣いてない)

f:id:kishiro100master:20210218010753j:plain

夜も更けてきて、出発の時も近付いてきました。虫捕り網を持っていますがマスカラスとの別れの日に虫捕りに夢中になっていたわけではないんです信じて。

f:id:kishiro100master:20210218010759j:plain

本当にね…。ということで以下、走馬灯コーナー始まります。

f:id:kishiro100master:20210218010805j:plain

冬の今と比べて緑に溢れている感じがするこの写真は5月に撮ったものです。ということは、出会ってから割と早い段階で、しかもまだそんなに親しくなっていない段階でこんなことを言っています。心なしかこの頃のマスカラスちょっと若く見えませんか?

f:id:kishiro100master:20210218010810j:plain

いつかの雨の日。秘密という名のキズナで結ばれた私たち。

f:id:kishiro100master:20210218010815j:plain

微妙な呼び方を提案されたこともありました。もちろん断りました。

f:id:kishiro100master:20210218010819j:plain

秋頃、こんな手紙が届いたこともありました。地面の色を見て季節が大体わかるのが良いですね。なかなか面と向かって言えないと書いてありますが、マスカラスは割と面と向かって色々言っていた気がします。懐かしいなぁ(振り返りしんみりモード)

f:id:kishiro100master:20210218010823j:plain

これはちょっと嬉しかった思い出の一場面です。どんな話の流れでこれが出たのかは全く覚えていません。

f:id:kishiro100master:20210218010828j:plain

そしてクリスマス。盛り上がっている広場をちょっと抜け出して撮った記念写真。かどうかはわかりませんが、とても気に入っています。カラーもマスカラス感があって良いでしょうこれ。

f:id:kishiro100master:20210218010832j:plain

思い出振り返りミニ走馬灯コーナー終了。現実に戻ってきました。

f:id:kishiro100master:20210218010836j:plain

モンこ…!そうですよね…言いたいことがあるなら今言わないと!!よし行ってきます!!!

f:id:kishiro100master:20210218010840j:plain

思い出の服(?)に着替えてマスカラス宅に来ました。お邪魔しま~す。

f:id:kishiro100master:20210218010846j:plain

最後って改めてしっかり言われると寂しいですね…。長く見てきたこの落ち着かない家もすっかり片付けられてしまって…。

f:id:kishiro100master:20210218010850j:plain

元気に旅立ってくれ~。

f:id:kishiro100master:20210218010855j:plain

卒業生の言葉みたいだね。

f:id:kishiro100master:20210218010900j:plain

角度を変えて。

f:id:kishiro100master:20210218010906j:plain

ここぞとばかりにマスカラスに話しかけていますが、最後までぶれないところ、さすがです。

f:id:kishiro100master:20210218010911j:plain

今までしんみりモードだったのにここでその笑顔はずるい!

f:id:kishiro100master:20210218010916j:plain

というわけで最後の記念撮影です!マスカラススペシャル!この目ずっと見ていると癖になるんですよ。

f:id:kishiro100master:20210218010920j:plain

仲良く同じポーズ。

f:id:kishiro100master:20210218010924j:plain

正確に記録していなかったので確かではないのですが、マスカラスとはかなり長い時間を島で一緒に過ごしました。現時点で一番長かったはずです。たくさんのネタと思い出をありがとう!元気でね~!!

ちょっと裏話になりますが、私の中でどうぶつの森と言えばこのキャラになったような気がします。本当に最初はなんだこいつ…と思ったんですけど、今はこんなです。ぬいぐるみあったら買いそうなくらい愛着が沸いています。可愛いと思いますマスカラス。人生何があるかわからないものですね。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記184】40人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。