ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記3】都会怖い

今回の登場メンバー
ペンさま(ポッチャマ♂)…ナエトル相手に泡で頑張る
ストリング(コロボーシ♀)…美しい鳴き声
トウシ(コリンク♂)…むき出しの闘争心

コトブキシティ

ひとがつどう しあわせのまち

f:id:kishiro100master:20210806225935j:plain

改めてコトブキシティの探索をしてきます。都会です。 

音楽語り【コトブキシティ】
ジャズっぽい雰囲気を感じるお洒落な曲。大きな街に来た!という感じがします。 

f:id:kishiro100master:20210806225939j:plain

探索の前にポケモンセンター2階に行ってみたのですが、トレーナーカードにサインを書けるということなので書いておこうと思います。 

音楽語り【ポケモンセンター】
昔やった時は意識していなかったのですが、ポケモンセンターのアレンジ素敵ですね!ゆったりのんびりしていて落ち着きます。
(あとから気付いたのですが、第四世代は昼と夜で音楽が違うのでした。昼のポケモンセンターは明るくてウキウキする感じでした)
f:id:kishiro100master:20210806225944j:plain

書きました。雑…。当時ここにすさまじいクオリティのイラストを描いている人がたくさんいた気がします。

f:id:kishiro100master:20210806225948j:plain

前回コウキ先輩が案内してくれたトレーナースクールにも行ってみましょう。ジュン発見。ジュンママから預かっていた荷物を渡します。

f:id:kishiro100master:20210806225952j:plain

タウンマップだいいな~!と思っていたらジュンママ、2つも預けてくれていたみたいで片方もらえました。シンオウ地方の地理は記憶からすっかり消えているので助かります。

f:id:kishiro100master:20210806225956j:plain

なんとなく癇に障る言い方のおじさんに声をかけられました。ポケモントレーナーなのにとはなんだ!ついさっきトレーナーデビューしたばかりなんです!

f:id:kishiro100master:20210806230116j:plain

変なおじさんに絡まれちゃったな…。え?今度は何…グループ?そんな急に声をかけてきてグループに入れだなんて…なんのグループですか怖い。

f:id:kishiro100master:20210806230003j:plain

さっきのおじさんにポケッチをもらいました。良い人だったみたいです。これ懐かしいな~。安定の夜冒険。

f:id:kishiro100master:20210806230006j:plain

ポケッチカンパニーを発見したので企業訪問してみましょう。大きな会社の本社があるなんて都会っぽさ満点。

f:id:kishiro100master:20210806230010j:plain

ポケモンプラチナが発売したのは2008年なのですが、この頃に「アプリ」という概念がゲーム内にあることに驚きました。スマホも今ほど普及していなかった時期だと思うので聞きなれない言葉だった人も多い気がします。

f:id:kishiro100master:20210806230014j:plain

ここで唐突なバトル。

f:id:kishiro100master:20210806230019j:plain

ジュンとのバトルでした。世界で一番強いトレーナーになるという夢を語るジュン。頑張って!

f:id:kishiro100master:20210806230023j:plain

やる気満々なジュンにレイワッコも負けてはいられません。仲間を増やさねば!いけ~ヒールボール!!

f:id:kishiro100master:20210806230028j:plain

コロボーシをゲット!お久しぶり感がすごい。コロボーシの鳴き声好きなんですよ~。弦楽器をイメージして名前はストリングに。真面目で喧嘩をするのが好きな子です(矛盾では…)。

f:id:kishiro100master:20210806230033j:plain

あ~!ジムバッジ持ってるマウントだ!

f:id:kishiro100master:20210806230038j:plain

そういえば、ポケモンに特性があることをすっかり忘れていました。さっき草むらで野生のコリンクが威嚇をしてきて初めて気付きました。うちのトウシは闘争心。同性には容赦しません。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記4】ザ・ロック

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します