ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記43】白く塗る

新しくなった動物小屋の配置やボックスの塗装で忙しいすみえ。
ナスのサンドイッチを食べながら元気に働く。

1年目 あきの月 16日目

f:id:kishiro100master:20210525231508j:plain

今日も森へ行くとデイモンがいたので話しかけます。動物の相手は得意だけど猫だけはうまくいかない!?え~デイモン猫っぽいのに!(偏見&妄想)

f:id:kishiro100master:20210525231512j:plain

ところでちょっと見てください。祠に行ったら何かが増えていたんです。ミニオオカミとイケてるウマが追加されるとは一体…。イケてる馬が気になりすぎる。

f:id:kishiro100master:20210525231518j:plain

はい、こちらがイケてる馬です。茶色い馬以外の馬もここで仲間にできるようになっていたみたいです。それにしてもイケてる馬……ってお値段!!

f:id:kishiro100master:20210525231522j:plain

そして念願だった大きな動物小屋を遂にゲット。ちっちゃい牛さんを見られる日も近い。

f:id:kishiro100master:20210525231527j:plain

大きな動物小屋も今まで通りここに置きたいのですがスペースが足りず。小屋がなくなって戸惑っているモイチたち…ごめんもうちょっと待っててね。

f:id:kishiro100master:20210525231531j:plain

ぶどうゲット。

f:id:kishiro100master:20210525231535j:plain

自宅の冷蔵庫がパンパンになってしまったので整理をしようと思い、鉄製ボックスをひとつ用意しました。

f:id:kishiro100master:20210525231541j:plain

この前牧場で拾ったマーガレットをメーカーで白色の染料に変えたのでこのボックスを白く塗ってみます。

f:id:kishiro100master:20210525231545j:plain

塗りました。白…ちょっとわかりにくかったですね…。染料は花を原料としてメーカーで作れるものですが急いで用意するものではないかなと今は思っています。まだそんなに花がないし…。でも服を買うために必要なんですよね…。ぼちぼちやっていきます。

f:id:kishiro100master:20210525231550j:plain

不思議な野菜各種を白く塗ったボックスへ。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210525231554j:plain

大きくなった小屋でのびのびしている牛たち。本当に広くなったなぁ。

f:id:kishiro100master:20210525231600j:plain

なんの脈絡もないですが可愛いウサイチ。

料理の時間

~パン~

ふっくらもっちり食感のパン

f:id:kishiro100master:20210525231605j:plain

小麦粉を用意したのでパンが作れるようになったぞ~!

f:id:kishiro100master:20210525231610j:plain

美味しそう!上にかかってるのはマヨネーズかな。

~やさいサンドイッチ~

野菜とベリーをサンドしたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210525231614j:plain

ここで初めて意識したのですが、パンを材料として作れる料理がいくつかあるようです。まずはパンということですね。

f:id:kishiro100master:20210525231619j:plain

ナスとベリーのサンドイッチ完成。ナス…。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記44】華麗な斧さばき

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します