ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記20】海底の美魚

調査

レンティル海床 Lv.1

f:id:kishiro100master:20210527230221j:plain

前回撮影できなかったコピア諸島のクリスタフラワーを撮りにきました。

f:id:kishiro100master:20210527230226j:plain

寝ているところ気が引けますがネオラントに起きてもらわないとクリスタフラワーの撮影ができません…心を鬼にして!!(余談ですが一回失敗したので3度目の挑戦でようやく撮影できました)

図鑑を読む~ネオラント~

f:id:kishiro100master:20210527230230j:plain

ここでとても近いネオラントをどうぞ。美しい…たまらん…。

f:id:kishiro100master:20210527230348j:plain

ネオラント
深海の海底をはうように泳ぐ。
幻想的なヒレの光は夜空の星のよう。
【ウルトラムーン】
図鑑説明文まで美しい。海底を這うように泳ぐということは今知りました!確かに地面にくっついたところにいました!

f:id:kishiro100master:20210527230234j:plain

ちょっといじりました。加工センスはありません。 

f:id:kishiro100master:20210527230239j:plain

ホエルコがこっちを見ている。

f:id:kishiro100master:20210527230244j:plain

途中あまりにも綺麗だったのでポケモンはいませんが風景を撮影してみました。

f:id:kishiro100master:20210527230253j:plain

マンタインが通過。

f:id:kishiro100master:20210527230258j:plain

クリスタフラワーが撮れたのでイルミナオーブをゲット!ここからが勝負みたいなところありますよね。でもとりあえずストーリーを進めていくことにしたので次回は砂漠に行きます。

f:id:kishiro100master:20210527230303j:plain

ところでこちらをご覧ください。ハリーセンの星3写真なのですが、なんとリクエストを達成してしまいました。こんな写真で良いのか。

f:id:kishiro100master:20210527230309j:plain

ハリーセンが膨らんだあと空気が抜けた風船にようにすごいスピードで縮んでいく瞬間があるのですがそれを撮ったものです。かなり動きが早いので頑張って連写しても上手く撮るのは難しそうだなと思いました。 

評価

かわいい ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210527230314j:plain

もう可愛いとしか感想が出てこなかったのでそのままタイトルになりました。

地面すれすれ ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210527230319j:plain

海底を這うように泳ぐネオラント!!!図鑑通り!

そんなに睨まんでも ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210527230325j:plain

睨んでいるように見える…さっきからりんごぶつけてるからかな…。

良いアングル ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210527230330j:plain

ドククラゲがどう撮ってもイケメンで感動しています。

水中でもりんご ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527230334j:plain

お食事タイムのサニーゴ。何をしていても可愛い。

泡 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527230339j:plain

オクタンをビビらせているホエルコです。あわ攻撃でしょうか。

イケメン ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527230343j:plain

同じことばかり言ってすみませんが本当にイケメンだと思いませんか。イケクラゲ。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記21】癒しの砂漠

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します